2011年9月7日水曜日

Bluetoothで根がかり防止

とにかく女性のカンは恐ろしい。私が夜中にこっそり抜け出して、釣り場に向かっているとき、そして、約束の帰宅時間を過ぎてもまだ釣り場にいるとき、必ずといっていいほど、携帯電話が鳴り出すのである。妻帯者の多くの家庭でそうであるように、我が家でもよめさんは財務省であるとともに最高裁判事でもあり、これに逆らって電話に出ないわけには行かないのである。
ひどいときには、目の前でボイルが発生しているとき、買ったばかりのヨレヨレをキャストした直後に着信があり、電話にでていたらそのままヨレヨレが根がかりして、あえなくラインブレイクとなってしまったこともあります。このような事態を回避するために、先日私はこれを購入しました→PLANEX Bluetooth ver 2.1+EDR Xperia/iPhone 4対応 ハンズフリー携帯電話ヘッドセット ブラック (Class2/10m) エコモデル BT-06HS-CBKEZ

これは、すばらしい。とりあえず両手は空くので「よめさんからの電話に出てたら根がかりしてルアーロスト」という状況は回避できそうです。しかも値段も安い。ルアー一個分以下。これさえあれば、「まだ帰ってこないの?」と電話でお説教されている最中でも、「いや、もう片付けて車に向かっているところだから、もうすぐ帰るよ」などと言い訳しながら、3回くらいはキャストできそうです。その分、釣果アップにも繋がるかも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿