今週の人気記事

10/2 跳ね橋・御前浜偵察

2011年10月9日日曜日

いつもの浜 ポイント偵察 雑記

t f B! P L
跳ね橋(御前浜橋)全貌
たもとには釣り人の姿が見えます。

今日は子供たちをつれて、昼間に跳ね橋周辺を散歩しました。

ここは、釣り新聞や雑誌にも登場する一級ポイント?らしいです。

橋の東側、ゴロタ地帯では、お昼間でもベイト(正体不明)の回遊があったのか、水面がざわざわ。



ここでつりをしたことはありませんが、夜になれば、きっといいポイントなのでしょう。

また、はじめて、橋の向こう(南)側へ渡ってみましたが、こちらもなかなかよさげな場所です。

橋の西側は初めて見ましたが、船着場など意外とごちゃごちゃしていました。
フカセでチヌ?ハネ?狙いの人がたくさんいました。あまりルアーで攻めて見たいとは思いませんでしたが、水深もありそうでフカセやズボなら面白そうです。また、潮の流れは絶えずありそうに見えました。シーバスも、当然ここはお通りになりそうです。

跳ね橋東側。ゴロタが見られ、それなりに水深がありそうで、なかなか面白そうです。
ブッコミ釣りなどもできそうです。この日は、ハゼ狙い?なのか、延べ竿の方が数名いらっしゃいました。

また、跳ね橋を渡る途中、偏光グラスで水中を見てみましたが、橋脚周りは明らかに大きなチヌがついているようです。各柱2-3匹程度、目視で確認できました。釣るのはむつかしそうですが・・・

いつもの釣り場方面。最近人が多すぎ・・・

適度にゴロタがあって、魚っ気むんむん。

なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive