2011年10月2日日曜日

9/30~10/1 西宮釣行記(後編)

途中までは調子よかったのですが・・・

9/30 西宮釣行記 前編の記事で書いていたとおり、今日は調子がよさそうなので、3匹目を釣ってから帰るぞと意気込んでました。

大潮で、水が動ききったらそれっきりかとおもいきや、この日は長い時間コンスタントに流れが発生します。



その後も何度か、かなり沖合いでヒットに持ち込めますが、結局取り込みにまではいたりません。

40-50cmくらいの群れがうろついていたのか、何度も何度も同じような手ごたえ、エラ洗いの魚を掛けバラシます。

特にTripは本日最もいい仕事をしてくれ、見事に連続ヒットを誘ってくれました。連続でバラシちゃいましたが・・・

シングルフックに換装したkomomoSF-95Slimtrip 66を使っていたのですが、細軸のフックがいまいちよくなかったのかも知れません。

その後、ガッチリあわせが決まった!と思ったら、いつものラーボさん(しかも、ビッグサイズ)を釣ってしまい、若干テンションダウン。しかし、水の動きは止まらず、まだつりはできそうな雰囲気です。

何とか3匹目を・・・と粘りますが、結局つれないまま朝を迎え、帰りに近くのポイントでつりをされていた3人のアングラーさんと情報交換して、帰りました。


結局3匹目を狙いますが、つれないままこんな時間になっちゃいました・・・
この日、この浜では私以外に少なくとも5人の方がつりをされてました。



【本日の釣果】

シーバス×2、バラシ複数

【本日のタックル】

ロッド: ディアルーナ S809LST
リール:ツインパワーC3000S
ライン:パワープロ ホワイト 0.8号
リーダー:銀鱗4号 一ヒロ
ルアー:ノースクラフト/エアーオグルima/komomo SF-95 Slimima/CALM 110、ima/trip 66
タックルハウス/TunedK-TEN リップレスミノー90mmTKLM-90、邪道/スーサン、ima/モルモ80、コモモII






0 件のコメント:

コメントを投稿