2011年10月23日日曜日

10/23 西宮釣行記 (なんとか1匹)

明日(今日?)は子供の運動会。嫁さんからの非難のまなざしをものともせず、雨の中いつもの場所に来てしまいました。

干潮真っ只中で、雰囲気はいまいちでしたが、何度かアタリをあわせ損ねて4,5回目、ようやく釣れてくれました。

ヒットルアーはいつものkomomo SF-95 Slim。お尻のフック一本だけ食ってました。



1時前に雷が近づいてきたので、怖くなり撤収。

帰りに浜の向かい側(夙川の西側:香櫨園浜)でつりをされてた2人組方に出会い、お話を伺うと、カタクチが入っているそうで、2人とも2-3匹ずつつれたとのこと。


いままで西側は興味を持ったことがありませんで、あまり偵察にも行ったことがありませんでしたが、こんなところにもカタクチが入るとは!知りませんでした。実はよく釣れるポイントなのかも知れません。

50センチ弱。しかし、いいエサ食ってるのか、
サイズの割りに暴れまくってエラ洗い連発、
楽しいやり取りをさせてもらいました。ナイスファイト。


この日出撃したルアーたち。
「実戦投入が楽しみです」といっていたB-太SRは早くも出撃。
しかし、今日は見せ場はありませんで、主役はいつものkomomo SF-95


【本日の釣果】

シーバス×1


【本日のタックル】

ロッド: ディアルーナ S809LST
リール:ツインパワーC3000S
ライン:Rapala(ラパラ) ラピノヴァX マルチゲーム 0.6号
リーダー:銀鱗4号 一ヒロ
ルアー:ima/komomo SF-95 Slimima/CALM 110 、ima / trip 85 、ima/B-太 80SR



0 件のコメント:

コメントを投稿