2011年11月20日日曜日

11/19 西宮釣行記 後編(今日はすごい!)

11/19とかいてますが、昨日の記事のとおり、いつもの場所ではなかなかお目にかかれない今年初のサイズを釣り上げ、上げ潮も狙ってみようと、ついついそのまま11/20まで粘ってしまいました。


その後も魚の気配が途切れることなく、ボラを2匹釣ってしまいましたが、上げに入ってからもシーバスのアタリはまだまだあります。


あわせが悪いのか、ディアルーナS809LSTがルアーとあっていないのか、何匹も掛けばらしてしまいます。

足元まで寄せてきてばらしや、そもそも足元でヒットなんてのもありました。

苦戦しましたが、日付が変わって以降、コモモ軍団で以下のとおりスズキサイズを連発しました。




ima/komomo SF-110(レッドヘッド)で連発したので、全部のフックがのびのびになって、
交代で登板させた予備の赤金カラーを根がかりロストしてしまいました。
連発して、どれがどの魚かわからなくなってます・・・・
もしかしたらちっさいやつの写真や同じ魚も混じっているかも

私が御前浜で初めてつりをしたのは10年位前、ちょこちょこ通うようになったのは8年くらい前からです。

通うといっても、家が遠いので、去年までは年に10回くらい行けばいいほうでしたが、それでも、7-8年前はタイドミノースリムSSRやワンダーで、一晩に7、8匹釣れる日もありました。

しかしここ2-3年は、魚がすれてしまったのか、水の動きが変わってしまったのか、こんな大釣りはありませんでした。

今日は釣った魚の長さを足すと、ゆうに3メートル超えてます。これは、ヘタクソの私としては本当にひさしぶりの釣果です。

今日は、いつもの場所で、深江浜のにおい(?)がしていました。

おそらく風で運ばれてきたにおいでしょう。以前もこのにおいがするときに、大漁だったことがあります。もしかすると、このにおいがするときは、この浜は大釣りできるタイミングなのかもしれません。


【本日の釣果】

スズキ×4、チーバス~ハネ2匹、バラシ多数、地球×1(コモモ110殉職)、いつもの枝×1、ボラ×2

【本日のタックル】

ロッド:シマノ/ディアルーナ S809LST
リール:シマノ/ツインパワーC3000S
ライン:シマノ/パワープロ ホワイト 0.8号、途中からバークレイ/FireLineEXT0.8号に交代。
リーダー:DUEL特価品(名称不明)16ポンド 一ヒロ
ルアー:ima/komomo SF-95 Slimima/B-太 60SRima/P-ce100 ima/モルモ80、邪道/ごっつあんミノー89F、タックルハウス/TunedK-TEN リップレスミノー90mmTKLM-90他・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿