2012年2月7日火曜日

出張先にて偵察


仕事があり得ないくらい早く終わったので、スマホをいじくっていると、なんと出張先のすぐ近くにタックルベリーを発見。ちょっくら偵察にいってみました。

チョイ傷ありkomomoSF125が中古でいっぱいありましたが、概ね1000円オーバー。

別に東京だから安いというわけではなさそうです。

で、他にないかとワゴンセールの品を物色していると、スカジットデザインズのマッチベイト(JETの方)を発見。約半額。

これの先代(JETじゃないほう、コットンキャンディカラー) は持っていますが、年に数回投げるかどうかっていう使用頻度です。

しかし、旅先で気が大きくなっていたのか、ネットイン(買い物籠に入れる)してしまいました。

他にハイドスイーパー(新品)や、ハイドシャロー(新品)等、普段から気になっていた品がありましたが、1500円オーバーという価格に、ショートバイトのみでガッツリ食いつくことはやめました。

スカジットのルアーは世間ではよく釣れると目にしますが、実は私はここのルアーではボラしか釣ったことが無い。相性が悪いのかもしれないです。

私は釣りから帰ってすぐにルアーを洗って、錆を防止していますが、よくよく考えるといつもせいぜい使っても一日5-10本程度。何十種類も持っていても、殆んどのルアーはボックスから外にでることはありません。

明らかにこれは無駄遣いだ!とわかっていても、また買ってしまいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿