2012年2月11日土曜日

タックルについて シマノ 夢屋 ハンドルノブ EVA パワーラウンド型 M のインプレ

つりに行けないストレスがたまりすぎ、ついに出張先でも釣具を探すようになってしまいました(笑)

昼飯タイムにちょいと釣具屋に立ち寄って、シマノ 夢屋 ハンドルノブ EVA パワーラウンド型 M を買ってしまいました。

プロパー価格ですが、最近自宅近所の店では意外と在庫薄のようで見つけられませんでしたので、通販送料考えればまあいいか。

長年の相棒、08ツインパワーC3000に装着。


08ツインパワーのC3000は、ノーマルもSタイプ(シャロースプール)も使っているので、T字ハンドル、I字ハンドル両方使っていましたが、今回つけてみたこのハンドルは、見た目よりも軽く、大ぶりなノブサイズでフィット感は抜群。

エクスセンスのEVAハンドルも魅力的ですが、個人的にはこちらの方が持ちやすく、パワーファイトは確実にやりやすそうです。

値段は4725円と少々高めですが、新しいリールになったような気分になるので、中途半端にリール本体を買い替えするよりかえって経済的かも知れません。

どうせ、最初のパワーファイトがボラ相手になることは確実ですが、これは使ってみるのが非常に楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿