今週の人気記事

5/2 西宮釣行記

2012年5月3日木曜日

いつもの浜 ウェーディング ボーズ ボラ 西宮 釣行記

t f B! P L
またまたいつもの浜に来てしまいました。


最近、掛けられない、掛けても獲れないスランプ状態のため、今日は気分をかえて、竿を久しぶりにディアルーナS809LSTに持ち替えての出撃です。



今日は風&雨、そして不人気の潮まわりで、私にとっては絶好の夜釣り日和です。


写真を見ただけで、においがしてきそうです。


が、釣れたのはでかいボラと中くらいのボラと小さいボラだけでした。ズコッ。


しかし、今日は早朝に同じシーバス狙いの釣り人に会い、色々有益なお話を聞かせていただくことができました。ありがとうございます。


また色々投げましたが、だめでした。



さて今日は竿をかえて釣りしましたが、いつもの浜では、秋冬を除いては、やはりExsenceS902ML TunedAR-Cよりも、こっち(ディアルーナS809LST)の方が、よりフィールドにマッチしているかと思います。

昨夜も強風の中朝まで振り続けましたが、やはり軽量細身のブランクスと、極端に繊細ではないものの適度な感度あるティップは、ここで使用するチマチマしたルアーにはぴったりで、長時間使用でも集中力を削がれることがありません。

しかし、最近どの竿を使っても、まともにアワセがきめられないです。

くくんとあたりがあったら、「おっ」とか声は出るのですが、体がいまいち反応せず、腰の引けたアワセになってしまってまともにフッキングできまへん。歳のせいかな・・・・完全にスランプです。


【本日のタックル】
ロッド:Shimano/Dialuna S809LST
リール:Shimano/Excense LB SS C3000HGM
ライン: Shimano/POWER PRO #0.8
リーダー:Laiglon/SALT WATER 20Lb
ルアー:komomo SF95 Slim,スカジットデザインズ/ナゲット、Reed/feel100・feel75、BAYRUF/Manic・ManicFish、Shimano/Trident90S

なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive