2012年6月18日月曜日

6/15 西宮釣行記 (書けない)

どうも最近、疲れすぎてブログ記事が書けません。

この日も遅くまで仕事。というわけで、大変遅い時間から出撃です。

いつものエクスセンスのロッド(S902ML/AR-C)とリール(LBSSC3000HGM)は入院中のため、ディアルーナS809LST+'08ツインパワーC3000というコンビで出撃しました。

この組み合わせは軽く、長時間使用したときの疲労感がだいぶ変わってきます。やはりちまちました釣りにはこのセットの方が向いているかも。




6月、雨、長潮。個人的にはもっとも得意とするこの時期ですが、今週も平日の間忙しすぎて、あまりもの疲れのせいか若干フラフラ気味で、いまいち調子がでませんでした。

1度、いいサイズとやり取りになりましたが、途中でバラしてしまい、結局、写真のおちびちゃんたちと戯れるだけで終了。

ついに出た!ビッグワン!

と思いきや、全長約20センチ強のどチーバス。


こいつも、記録的なおちびちゃん。久々のアタリに、「バラしてなるものか!」とバス釣りのような 渾身の巻き合わせをすると、すっとんできました。

恐怖!これはいったいなんなんだ・・・
この後も大型ごみを複数釣り上げてしまいます。
ヒットルアーはいずれもTrident90S。

いよいよ、マニックだけで釣れていたシーズンは終わりのようです。

【本日のタックル】

ロッド: ディアルーナS809LST 
リール:ツインパワーC3000S
ライン:パワープロ0.8号

0 件のコメント:

コメントを投稿