2012年8月24日金曜日

またもやリールがほしい

    

EXSENCE LB SSが入院から帰ってきましたが、やはり、久しぶりにひっぱりだしてみた08ツインパワー と比べてみると、回転がイマイチなような気がします。

釣具屋さんで手にとってみるBB-Xデスピナ(HGであれば実質 EXSENCE LB SSと中身はほぼ同じ)の方が、はるかに回転が滑らか。やはり、ハズレ固体だったのか?

ハイパーフォースや無印LBも検討しましたが、これらは基本設計が05テクニウムと同じはずなので、リールの基本性能としては中古で値段もこなれてきた05テクニウムの方がお買い得。



しかし、車のエンジンと同様、リールの巻き心地、回転の滑らかさがどうしても気になってしまう性分なので、やはり最新であることに越したことは無い。

これはもう、X-SHIP搭載最高峰、BB-Xテクニウムを狙いに行くしかありません。

釣具屋さんでさわらせてもらいましたが、やはり最高級機の風格と質感があります。おまけに軽い。回転は、実釣で使ってみないとわかりませんが、かなり滑らかな気がします。やはり行き着くところはこれだ!

とはいえ、定価8万円はありえない、また、近所の釣具屋はどこでもあまり安く売っていないし、セールでもそうそう値引きにならないため、安く買うならアマゾン(意外と値引き幅大)、それでも無理ならヤフオク(中古新古なら確実に激安)で探すしかありません。

といいつつ最近仕事が忙しすぎて、帰宅は朝マズメ時(涙)。まったく釣りにも行くヒマはないし、果たしてうん万円出して買う価値があるのだろうか・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿