2012年9月14日金曜日

タックルについて シマノ 夢屋 09BBーX テクニウムストレートブレーキレバーMをつけてみました

  09BBーX テクニウムMg C3000DHG +
夢屋 ストレートブレーキレバーM +
夢屋EVAパワーラウンドノブ
私が愛用するBB-Xテクニウムに、先週までは、エクスセンスLBのストレートレバー(シルバー)をつけていましたが、早速、夢屋 ストレートブレーキレバーMに付け替えてみました。

このレバー、写真のとおり、つやのある真っ黒なレバーです。


あまり似合っているとは言えず、なぜ黒色なのか理解できませんでしたが、ハンドルノブを夢屋アルミラウンド型パワーハンドルからEVA パワーラウンド型 Mに戻したところ、なんとなく色の組み合わせとしてしっくりきました。

これなら、違和感ありませんね。

ところで、BB-Xテクニウムといえども、いわゆるハイギアリールなので、巻きは滑らかながらもやはり、ノーマルギアのリールに比べれば多少重たい感じがしますが、パワーハンドルノブにすると、その巻き重りが軽減されて気になりません。

さらに、アルミ製よりEVAの方が軽量なため、キャスト時のブレが少なくて好印象です。

気に入ったので、しばらくはこの組み合わせでいこうとおもいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿