2012年9月10日月曜日

9/9 西宮&猪名川偵察

休日出勤の合間、夜中に久しぶりにいつもの浜を偵察。

魚の気配はありましたが、この日と同じような正体不明の大物にリーダーをブチ切られ、メインウエポンであるトライデント90S AR-Cを奪われてしまいました。持っている2本ともです。

さらば、相棒・・・(上段オレ金はだいぶ前に殉職済み)。
トライデント殉職者合計6人目?!


南向きのゴロタのある付近だったので、根ズレしてしまったのかも知れません。

やはりこいつはボラなのでしょうか?しかし、ボラにしてはあまりにもスピードとパワーがありすぎます。


これまで何十本(いや、100本超えてるか・・・)ものボラ相手に戦ってきた私としては、これはボラではないと期待したい。

仮にエイだとしても、スピードがありすぎです。

しかし、スズキだとしたら、これまで出会ったことがないサイズでしょう。しかし、これも、考えにくい・・・

やはり、単にスピーディな巨大ボラかもしれません。

結局、なぞの大物の正体はわからないまま、手のひらサイズのミニセイゴを3匹(写真も省略)釣って、偵察任務終了しました。


そして翌日。これも移動時間の隙間に、30分だけ猪名川偵察。先日の場所です。

魚の気配はなきにしもあらず。しかし、どうもコイフナかも知れません。

私は冬場の猪名川を除いて、川スズキはまったくの未体験のため、正直なところ魚が居るのか居ないのか、着き場もいまいちわかりません。

結局、ここでもバイトを得られることはなく終了。

お気に入りの釣り場を探すためには、まだまだ調査が必要です。


【タックルデータ】

ロッド:シマノ/Exsence S900ML/RS FlexPerformance
リール:シマノ/'09BB-XテクニウムMg C3000DHG
ライン:Rapala/Rapinova-X  0.8号

【ヒットルアー】


2 件のコメント:

  1. こんばんは!

    正体不明の巨大魚ですか。
    ルアー取られるのはイヤですね。
    太刀打ち出来ないパワーの持ち主って・・。

    巨ボラハンターの僕の見解では、エイと予想します!
    エイを掛けた後の絶望感といったら・・。

    新規ポイントの開拓、成功すると良いですね!

    返信削除
    返信
    1. 表層さん、こんばんは!
      >エイと予想します!
      やはり、そうですか・・・どうりでパワーがあるはずです。2回ルアーを持っていかれたうち、一匹は目の前5mくらいまで寄せて、あわよくば陸にずり上げできそうなところまで来たんですけどねー。実は、まだ一度もエイを釣り上げたことがないので、一度くらい見てみたかったです。
      ちなみに、開拓中の新規ポイントもなかなかよさげですよ。エイの代わりにコイがつれちゃいそうですが。

      削除