2012年9月25日火曜日

9/23 猪名川&西宮 短時間偵察

朝に猪名川短時間偵察。

何かがはねていたのですが、その後は気配なし・・・

いかにも川鱸つり風に、Komomo110Fを投げてみますが、
残念ながらノーバイト。

スーサン、シリテンバイブ53、アルカリ+静ヘッドと、大量殉職させてしまいました・・・

やはり知らない場所では、PEラインは18ポンド以上にすべきです。

根がかりで切れてしまったので、現場で昌栄 TOOLS システムスティックを使ってラインシステムを組みなおします。意外とすばやく作業できて、なかなか使いやすいではないか。


よさげなポイントですが、朝の一瞬を過ぎるとその後はひたすら生命反応なし・・・ベイトっけすらもありません。ちなみに、このあたり一帯もセアカゴケグモ捕獲歴あり地域だと、後にネットで調べて知りました。ひえぇ・・・

で、新規ポイント開拓はだめでしたので、夜にちょっくらいつもの浜に。

ちびっこ連発でしたが、何度かばらしたのち、50センチくらいのちょっとましな魚もつれました。

久々なのでうれしい一匹。
BB-Xテクニウムに入魂完了です。

ヒットルアーはいつものTrident90S。

相変わらずボラも連発してしまいましたが、この竿で掛けるとボラとのやり取りですら楽しいです。

短時間、ちょこっと偵察でしたが、久々に魚の引きを楽しめてよかった。

つりができるだけでうれしい今日この頃です。


【タックルデータ】

ロッド:シマノ/Exsence S900ML/RS FlexPerformance
リール:シマノ/'09BB-XテクニウムMg C3000DHG
ライン:Rapala/Rapinova-X  0.8号

【ヒットルアー】


0 件のコメント:

コメントを投稿