2012年10月7日日曜日

10/6 西宮釣行記 (ひさびさに釣り)

久々にちょこっと深夜にいつもの浜へ。

しばらくぶりでウデがなまったのか、なかなかつれませんでしたが、粘って何とか川筋で一匹釣ることができました。

キビレ狙いでボンボンも投げましたが、あたりはあっても乗せられず。

なかなか元気な魚でしたが、至近距離で掛けたのでファイトタイムはざんねんながら短かったです。ヒットルアーはkomomo SF-95Slimのチャートバックカラー。


サイズはちっさめ。50センチくらい。


BB-XテクニウムMgC3000HGM。やはり使い勝手はよいです。ラインは秋冬のビッグシーバスに備えて、パワープロ・ハイパーオレンジ#1に巻き換えました。


久しぶりに取れた休暇なので、つい朝まで粘ってしまいました。朝焼けが美しいいつもの浜。海鳥も飛んでいます。


以前、購入後第一投目でボラを掛けてしまい、ロストしたはずのトライデント90Sを川筋で見つけました。何度もドブ漬けしていた効果があったのか、洗うと新品同様のきれいな状態に。
なぜ自分のものとわかったかって?付いてるサルカン(ささめ針製)+スナップ(EGワイド#2)+フック(がまかつトレブルRB-M)

釣りにいけるだけでも幸せを感じる今日この頃。

【タックルデータ】

ロッド:シマノ/Exsence S900ML/RS FlexPerformance
リール:シマノ/'09BB-XテクニウムMg C3000DHG
ライン:シマノ/パワープロ  1.0号

【ヒットルアー】


0 件のコメント:

コメントを投稿