2012年10月14日日曜日

10/13 西宮釣行記 (ナゲットで一匹)

時間がないので短時間釣行。であるにもかかわらず、車に忘れ物をして、かなりの距離をウェーデイングフル装備で歩きます。


私の装備はXEFOシステマチックタックルフロートジャケットVF-272Iとパズデザイン(Pazdesign) BS ウェストハイウェーダー ZBW-502シマノXEFO ビブラムシューズ FS-215J


荷物はパンパンのフル装備で、かなり距離ある駐車場との往復は過酷です。


駐車場で、今日はもうどうせつれないだろう、面倒くさいし眠いからこのままかえっちまうか?と自問しますが、今を逃せばいつ出漁できるかわからないと、迷いを断ち切り再度海へ向かいます。


さて、戻った甲斐あって?ちっさいながら1匹つれました。

ちっさかったので、メジャー計測はなし。
40センチ位のチーバスさんです。

ヒットルアーはスカジットデザインズナゲット(赤腹のパールカラー)。


いつものように、遠投して若干速巻き気味でつれました。


一匹釣れて、後が続かなかったので、いまいち狙って釣った感がありませんが、やはりこのルアー、かなりよくつれるような気がします。


適当に見切りをつけて、帰りに某MAXに立ち寄ると、前から気になっていたティムコのX10がセール価格780円に。さらには、ダミキのまめさん40%OFFになってましたので、つい購入してしまいました。



つれる魚の数より増えるルアーの数のほうが多い今日この頃。ううん、よろしくない・・・・

【タックルデータ】

ロッド:シマノ/Exsence S900ML/RS FlexPerformance
リール:シマノ/'09BB-XテクニウムMg C3000DHG


ライン:シマノ/パワープロ  1.0号


0 件のコメント:

コメントを投稿