2012年11月24日土曜日

11/23 西宮釣行記 (不調)

またまた休日出勤。仕方なくその後でいつもの浜へちょこっと出漁。


恐ろしいほどの北風で、とりあえずルアーを投げてみますが、何をしてるかわかりません。




しかも密漁船らしき船がかなり岸の近くをうろうろしています。ライトでこちらを照らしてきました。こんなところで獲れた魚をどうする気でしょうか?(瀬戸内海産XXXとして出荷?)


さなかの写真をとれなかったので、とりあえず最近のタックルの写真。Exsence LB C3000HGMとEXSENSE S900ML/RS。

結局、1時間ほど粘ってノーフィッシュ。


ポイント偵察?にこられた釣り人からつれますか?ときかれましたが、今日は本当につれない雰囲気だったので、どうもだめっぽいですと返答し、その後粘ること約30分、久しぶりに投げてみたスタッガリングスイマーAR-Cでようやくあたりがありました。


掛けたのは南向きすこし沖合いですが、まだ上げはじめで潮位は最低付近、かなり浅瀬のはず。


それほどの大物ではないですが、なかなかの引き。FlexPerformanceを気持ちよく曲げてくれます。50センチ台後半ってところでしょうか。


ゴロタを避けて南西側のオープンエリアに誘導し、しばらく無駄に走らせてヒキを楽しんだ後、足元に寄せてきていざ取り込みというときに、ありゃりゃ、すっぽ抜けさせてしまいました。ズコッ。


結局、これを最後にあたりも途絶えて、寒くなってきたのであきらめて納竿。


本来なら今は秋のベストシーズン。記憶に残るでっかいシーバスがつれるはずの時期ですが、こりゃどういうことでしょう。不調ですな。

【タックルデータ】

ロッド:シマノ/Exsence S900ML/RS FlexPerformance
リール:シマノ/'10ExsenceLB C3000HGM
ライン:バークレイ/パワーエクストラ  0.8号

2 件のコメント:

  1. 行ってますね~!
    僕は腕を痛めてしまい・・キャストも儘ならない状態です。
    寄る年波には勝てません。

    返信削除
    返信
    1. 表層さん、
      お久しぶりです!なんと、腕を痛められたんですか?!ベストシーズンなのに、そりゃ残念なことです。(最近ブログ更新されてないのはそのせい?でしょうか。)
      という私も、先々週からずっと咳のしすぎで胸が筋肉痛・・・なんとも不健康なことです・・・

      削除