2012年11月15日木曜日

装備品について GENTOS(ジェントス) デルタピーク143 【明るさ125ルーメン/実用点灯8時間】 DPX-143H

GENTOS(ジェントス) デルタピーク143 をかってしまいました。
GENTOS(ジェントス) デルタピーク143 【明るさ125ルーメン/実用点灯8時間】 DPX-143H

実際に使ってみましたが、今まで使っていたフレキシブルライトや、ホームセンター購入のチャリンコ用ライトに比べて、格段に明るい。本当に驚きです。



サイズは小さく、非常に軽量。ライフジャケットのショルダーに掛けて使うにはもってこいです。

ためしに手持ちのXEFO システマチックタックルフロートジャケットのショルダー(ライト取り付け用のループ)につけてみましたが、ばっちりのジャストサイズ。

明るさ125ルーメンはスペック的に驚く数値ではありませんが、必要にして充分。

ほかのGENTOS製品は、なんだかごつくて長時間釣行する私には向かなさそうですが、この製品は軽量コンパクトな感じが非常にいい。実際の釣りでも、まったく邪魔に感じることはありませんでした。

この程度の重さなら、予備機としてもいいかもしれません。

明るさはボタンで切り替えができます。また、手をかざせば触れずに点灯する機能も付いています。

何より便利なのは、無段階で光軸を絞ったり広げたりできるオレンジのわっか。

これは、一度使って見ると無しではいられません。

釣った魚の写真を撮るときにも便利です。


こんな袋も付いてきます。私は使いませんが、もちろんもともとはヘッドライトなので、ヘッドバンドも付いてきます。

私がアマゾンで購入したときは2700円くらいでしたが、なんと今は2千円台前半、しかも送料無料です。

もし今お使いのライトに不満があるならば、これは、真剣にお勧めの一品です。








0 件のコメント:

コメントを投稿