2012年12月29日土曜日

装備品について キャプテンスタッグ シームレステープ

今年は社会人生活で初めて、長期の年末年始休暇が取れそうなので、ゆっくりあれこれ道具のメンテナンスをするつもりです。


そこで、キャプテンスタッグのシームレステープというものを買ってみました。

これは、アイロンで加熱するとぴたっと貼りついて、防水性が出るというシロモノです。


何に使うかというと、もちろんウェーダーの修理。

愛用してきたパズデザインのウェーダーは非常に作りがよく、シーム周りの防水は内側からも外側からもテープで補強されていますが、それでも、2年に亘って酷使し続けると、クロロプレンのソックス部分については、それらのテープが破れたりはがれたりします。



そいつを、このテープで修理してやろうという算段。

これは、期待できそうです。



2 件のコメント:

  1. お久し振りです。激務から解放されたようですね。私の方もとんぷくさんには届きませんが7月頃から激務でやっとこさ休みになったとこです。これからも楽しみにしていますので頑張って下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、
      コメントありがとうございます。
      >7月頃から激務でやっとこさ休み
      そうでしたか、それは大変でしたね・・・生きる為に働いているのに、働くために生きてるような状態になるのは悲しいことです。匿名さんもこの休みは思う存分休息をとってくださいまし。
      また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

      削除