2013年5月19日日曜日

5/18 西宮釣行記 (連続バチ継続中)

またいつもの浜にきてしまいました。

仕事と家庭の都合により、同じ日付に2時間ずつに分けて2回釣行。


 <釣行その1>


何度かあたりがありましたが、なぜかこの日はアワセが決まらず、3バラシ1キャッチ。


ヒットルアーはマニックフィッシュ88


45センチくらい。陸に上がるのも面倒なので適当写真になってしまいました。


【タックルデータ】

ロッド:Shimano/ExsenceS902/ML TunedAR-C
リール:Shimano/EXSENCE LBC3000HGM
ライン: Rapala(ラパラ) RAPINOVA-X(ラピノヴァX) マルチゲーム#0.6
リーダー:レグロン/SALT WATER 16Lb
ルアー:シマノ/エクスセンス トライデント90S,115S、DUO/マニック95,マニックフィッシュ88メガバス/Cutter 他


【ヒットルアー】


<釣行その2>
前夜の不調はロッドのせいか?と考え、愛用のFlexPerformanceに持ち替えて釣行。

たしかに、ExsenceS902/ML TunedAR-Cはショートグリップで操作性はいいのですが、XEFOのVF-281Iを着ているときは、若干リーリングする際にフロントポケットがリールに干渉して、ポジションが取りづらく、アタリに対しても反応しづらい。

というわけで、ロッドだけでなくライフジャケットもVF-272Iに換えて出撃です。
 この日はとても風がきつくて難しかったですが、風波対策ということでいつもより大きめのマニック135、これ1本で粘って1バラシ2キャッチ。


2キャッチの大きい方。いつものサイズ、54センチ。もう一匹は明らかに50センチ未満だったので、水上でリリース。




この日バラした1匹が吐き出したと思われる物体がマニックのフックに引っかかっていたのですが、それがバチかと思いきや、なんとイカのゲソ!あの浜にイカはあまりいなさそうなので、おそらく近所で食べてきたのを、私に釣られてゲロったのでしょう。 まあ、時期的にも不自然ではない。世間の鈴木さんは最近イカを食っているのかもしれません。


高速道路を飛ばせば片道30分で来ることが出来るものの、さすがに同日中に2回出撃はしんどいですな。しかしまあ、あまりぱっとしない釣果でしたが釣れてくれただけでも感謝。

大自然よ、いつもありがとう。


【タックルデータ】

ロッド:Shimano/Exsence S900ML/RS Flex Performance
リール:Shimano/EXSENCE LBC3000HGM
ライン: Rapala(ラパラ) RAPINOVA-X(ラピノヴァX) マルチゲーム#0.6
リーダー:レグロン/SALT WATER 16Lb
ルアー:DUO/マニック135,115、マニックフィッシュ88


【ヒットルアー】


0 件のコメント:

コメントを投稿