2013年5月9日木曜日

5/5 西宮釣行記 (なんとか1匹)


昨日に引き続き、24時から26時までの短時間勝負のつもりで、懲りずに今夜もちょこっと出撃。

鏡面仕上げの海でいきなりヒット


どよーんと水の動きはなく、風もなく、海面は鏡面仕上げでしたが、こんなときは小さめ引き波ルアーだと思って、しゃがんでマニック95をいつものポイントに投げて探っていると、くくっと小さめのアタリ。いきなりヒットです。

いつものアベレージサイズ。55センチくらいです。

後が続かず


写真をとってリリースした後、カッターマニックフィッシュ88とルアーローテーションしますが、後が続かないので、久しぶりにトライデント115Sを大遠投して、少し水が動いている沖合いを探ります。

またくくっと小さめのアタリ。そっとあわせると、首を振ります。シーバスや!と思ったら、針はずれ。

その後は全長4メートルの竹杭を釣ってしまい、さらにレイジー8Sをまさかの根がかりロストしてしまったので、テンション急降下。

短時間で、家路につきました。

本日のタックルとルアー。ヒットルアーはオレンジのマニック95。

ExsenceS902/ML TunedAR-Cはやはりバチ抜け時期には頼もしいロッドです。

この時期特有の小さな吸い込みアタリでもティップがくくっと入っていきやすく、はじく事無く乗せることができます。

ExsenceのS900ML/RSより持ち重り感は少なく、グリップは短めのため、ちまちました釣りでの操作性は良いです。

しかし先調子、かつバットパワーは非常に強いので、今日の魚のようなサイズでは余裕で上ってきてしまい、いまいち釣趣という点では面白みに欠けますが。


もっとでかいのが釣りたい・・・


【本日のタックル】

ロッド:Shimano/ExsenceS902/ML TunedAR-C
リール:Shimano/ExsenceLBC3000HGM (LBSSのスプール装着)
ライン: Rapala(ラパラ) RAPINOVA-X(ラピノヴァX) マルチゲーム#0.8
リーダー:Laiglon/SALT WATER 16Lb
ルアー:daiwa/レイジー8S , DUO/マニック/マニックフィッシュ88 , Megabass/カッター 他

【ヒットルアー】




0 件のコメント:

コメントを投稿