2014年9月25日木曜日

9月X日 西宮釣行記(お散歩がてらポイント偵察)

何日だったか忘れてしまいましたが、子連れで久しぶりに香枦園浜にいってみました。
いつの間にか人気ポイントになっていたのか、はたまた釣り大会でもあったのか、夕暮れ時から多数のアングラーが、入水してました。

1、2、3…7人!?



水遊びではなく明らかにウェーディング。

私は遠く離れた東側で、チーバスget。
ヒットルアーはテツジン(storm)
しかし、ばらしが続いてあとが続きません。

最近余り夜にも時間がとれず、ここ何年も続けてきたいつもの浜でのウェーディングゲームから遠ざかってしまってます。

代わりに見つけたお手軽ポイント、猪名川も、ベストポジションを狙って30センチ以下のチーバス1匹とお寒い釣果。
狭い河川で一番いいポイントで最初に出るのがこのサイズということは、良型はいないと言うことでしょう。
これは8月?に神戸に買い物にいった帰りにちょこっと立ち寄った時の写真。カーディフXのLにテクニウムの組み合わせで、確かルアーはデュエルのハードコア110Fだったような…本文とは関係ありませんが、行けば行くほどサイズダウンしているような気がします。

ウェーディングしにいきたい。でっかいのがつりたい。

【タックルデータ】

ロッド:シマノ/Exsence S900ML/RS FlexPerformance、カーディフX 76L
リール:シマノ/'09BB-XテクニウムMg C3000DHG
ライン:Rapala/Rapinova-X 1.0号

【ヒットルアー】






0 件のコメント:

コメントを投稿