2015年4月29日水曜日

4/25 西宮釣行記(大混雑)

おもいきり釣りがしたいということで、ひさびさに早めの時間帯からいつもの浜に行ってきました。

バチの繊細な釣りを意識して、この日はExsenceのS902ML TunedAR-Cとテクニウムの組み合わせで出撃。

しかし、ルアーは浮かせて流れにのせたいので、ラインは太目の1号です。

現地につくと人がいっぱい、もちろん定位置にもいつものように何名も入られていましたので、ウェーディングはあきらめてましたが、夜更けて先行の方々が帰られてから入水。


当然一般論でいう時合いは過ぎてましたが、入水してすぐ、川筋に少し流れが出た短い時間を捉えることに成功して、なんとか1匹目。

ヒットルアーは邪道envy105。遠くの流れにダウンでのせてのヒットでした。まあまあのサイズです。

すぐに流れが消えて、しばらく沈黙の時間が続いたので、車に戻ってしばし休憩、装備を減らして再度入水してから、別ポイントで同じような釣り方で2匹目。

こちらは小さい。ヒットルアーはマニック115
ばらしもあり、あまり数は出ませんでしたが、ひさびさにじっくりと釣りが出来て、楽しむことが出来ました。

大自然よ今日もありがとう。

【タックルデータ】

ロッド:シマノ/Exsence S902ML/AR-C TunedAR-C
リール:シマノ/'09BB-XテクニウムMg C3000DHG
ライン:Rapala/Rapinova-X 1.0号

【ヒットルアー】






0 件のコメント:

コメントを投稿