2017年3月16日木曜日

車番組「GT」が最高に面白い!

長年、イギリスBBCの車番組「TOP GEAR」を見てましたが、ある時突然終わってしまいました。

BSで再放送を録画してみていたので、本家はとっくの昔に終わっていたのかもしれませんが、私の奥さんに聞いたところ、司会者のジェレミー・クラークソンが番組制作側とケンカしてやめちゃったかクビになったか、そんな理由らしいです。他の2名の司会者リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイも、ジェレミーが辞める時に一緒に番組を降板することになったそうです。

これは、残念!何か月かに1回コンビニで発売されるゴルゴ13の新作同様、いつも次の回を楽しみにしていたのに・・・


と思ったら、
Amazonプライムビデオの「GT」(Grand Tour)という番組で、ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイのトリオが復活していました。


とりあえずプライムビデオで観てみました(プライム会員無料体験に登録すれば観ることができます。体験登録はコチラか下のリンクから)。



番組内でシーズン1の予告が流れてましたが、相変わらずの無茶っぷり。かなり目に期待させられます。


どうやら、このGTという番組の会場(スタジオ)はテントで、世界各地を転々とするようですね。

第一話を見た感じ、いつものハチャメチャ企画にトークコーナー、さすがにスティグは出てきませんが有名プロドライバーによるコーストライアルに、有名人レースのコーナーもあるようで、トップギアそっくりの番組でした。
(一話目ではジョーク続きで、結局有名人登場はありませんでしたが・・・)

特に第一話では、私も大好きなBMWのM2のレビューが迫力あって面白かったです(直列6気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンの音がたまらん)。



トップギア時代から、企画のスケールの大きさにも驚かされていましたが、迫力あるサウンドやカメラワーク、映像の構成美など、きっと制作陣も一流でお金もかかってるんだろうなと思っていましたが、この「GT」はいわゆるテレビ局ではなく「プライムビデオ独占」としてAmazonが作ってる?んだからすごい。

インターネット広告市場は、それまでのテレビ広告等の市場規模を追い越したといわれて久しいですが、これも時代の趨勢か。

言われてみれば、私のようなおっさんがプライム会員になっていること自体、時代の流れなのかもしれません。



話は横道にそれましたが、GT、車に興味ある方はぜひ見てみてください。


プライム会員でない方は、以下リンクから無料体験登録(30日)で視聴可能!



自宅テレビやモニターなど大画面、ワイヤレスで視聴するなら、コレが超絶お勧め!

レビュー記事:「超簡単!スマホやタブレットの画面をテレビで楽しむ!マイクロソフトディスプレイアダプター2を買ってみました」 も宜しければごらんください。




0 件のコメント:

コメントを投稿