2017年5月16日火曜日

【5/16更新】今週も密林偵察!割引率高くお買い得なタックル、ルアー

またまた密林偵察ネタです。



今回の偵察日は5月16日なので、記載しているのはその時点の価格、在庫数です。

在庫状況により価格は変動するため、本文とリンク表示価格に違いが生じる場合がありますが、ご了承ください。


ロッド


今週の目玉は、シマノ商品で、AR-C Type VRとNessa、エクスセンスといった、カタログJANコード横に*マークの付く商品で大幅割引があったこと。

(「*マーク」の意味は、過去のこの記事で書いています。)



もちろん残数限定でしょうが、一般的にこれら商品が4割引き以上になることはありませんので、非常にお得なのは間違いありません。

普通はセール期間まで待つのが常ですが、これは慌てて買って良い値段だと思います。


エクスセンスシリーズからは以下3本が40%以上OFFでした。

ブラックエンヴェロープは41%OFFの36455円。
リニューアルした新生Respect the Sanctuary(S810ML/R)は40%OFFの40500円。
その前モデルのRespect the Sanctuary(S810M/RF)も40%OFFの34000円です。

特にS810ML/Rはシマノシーバスロッドを代表するバーサタイル性を持つ「曲げて獲る」タイプの素晴らしいロッド。new Exsenceシリーズの購入を検討されている方にはイチバンのお勧めです。




AR-C TypeVRの新品55%OFFは驚異的とも言える価格。
新品でこの割引率なら充分転売などでもペイすると思います。まだ在庫はあるようです。


ショアジギにぴったりなAR-C タイプXX S904MHは、「*」マークなし商品ですが、立派に限界超えの45%OFF。在庫残り1点でした。


ネッサも特定モデルのみ40%OFF。これも「*」あり商品のため、普段の価格から信じられないくらい安いですね。



リール

リールはJANコード横の「*」マークあり商品で一部、大きな値下げをつけています。
これらはもし購入検討されているなら、充分「買い」な価格になっていると思います。


今週目玉といえるのはこのハイパーフォースコンパクト。

1700サイズ限定ですが、38%OFF(税込み30704円)は「*」あり商品としてはまずありえない価格です。なお、糸巻き量以外に差がないC2000サイズよりも5000円程安いです。

エクスセンスLB C2000MDHとギア比、外装品以外は基本同じ商品なので、もし同機種を検討されているならこちらの方が大分安くなっており、お買い得かと思います。
レバーブレーキはストレートタイプに付け替えすれば宜しいかと。
(ちなみに、ワタクシもこのリール使ってます。インプレ記事はコチラ。)

  


ツインパワーも3000HGM限定ですが、35%OFF。これも「*」ありの定番商品なので、この割引率ははっきり言ってかなりお得だと思います。



元々割引率が低いステラ、3割引き超えはもはや限界価格といえると思います。
   


ストラディックは以下型番が42%OFF。「*」なし商品だとは言え、「税送料込み」でこの割引率は限界超え、なかなかない価格だと思います。

HAGANEギアにHAGANEボディで長く使えるストラディック、もし検討されているならコレは「買い」で間違いない価格です。
  


ライトゲーム用にぴったりなサイズの REVO ALX 2000SHがなんと44%OFFの12387円。
他にも、シーバスにジャストなサイズのREVO PRM 3000SHも驚きの45%OFF。シーバスからショアジギまでこなすREVO PRM 4000サイズも、46%OFFになっていました。
近年のAbuスピニングの進化は目覚ましく、特にこの世代のモデルは優れた防錆ベアリングなども搭載しており、決して買って損はないモデルだと思います。


  




ルアー

30%以上割引の商品では、残念ながら今週も目立った値動きや商品がありませんでした。

このリンク先(30%以上OFFのシーバス用ハードルアー)から、ピックアップしています。

もしお探しのものがあれば、現価格のうちにどうぞ。

烈波120はチャートヘッドクリアーカラー限定で38%OFFの1380円。残り17点でした。


リアルスティールスリム35もカラー限定で985円。


熱砂 スピンビームTG 42gが41%OFFの1145円。


ショアラインシャイナーZバーティスも以下2色で32%OFFです。


モアザンシリコンバイブもカラー限定で33%OFF。


ちょっと懐かしいプロディジーは46%OFFの700円。


賛否両論あるオルルド釣具のルアー。定価は怪しいですが、5色でこの価格はやはりお得ではあります。




その他ギア

私自身も購入しました。これからの季節にぴったりな薄手グローブが送料税込み955円はお買い得だと思います。


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨日(7日)の朝、ようやくシーバスを釣り上げることができました。
    本ブログの記事が大いに参考になりました。ありがとうございます。引き続き頑張ります。

    本日も早朝5時~6時半の間、昨日と同じ場所に行きました。
    両日ともそうなのですが、アタリらしき?ものは何度かあるにもかかわらず、なかなかヒットできません。同行者や近くにいるルアーマンはヒットさせていたり、連発しているにもかかわらずです。腕や経験など、様々な問題はあると思いますが、使っているロッドが9ftのワインドロッドだということでバイトをはじいてしまっているなんてことも一因なんでしょうか?
    ロッド選びのコツや、バイトをうまく乗せるコツみたいなものがあれば、ぜひご教授いただきたいと思います。

    厚かましくずけずけと質問させていただくこと、ご容赦下さい。

    返信削除
    返信
    1. 紙風船さん、コメントありがとうございます。
      ブログ拝見しました。見事なシーバスですね!おめでとうございます。

      さて、あたりがあっても乗らない、キャッチに至らないという件ですが、実はワタクシ、ワインドロッドを使った事がないためどんな調子、硬さかわからず、ロッドのせいか否かはよくわかりません。しかし、ブログの写真を拝見していると、若干お使いのルアーのフックが錆びているよう見受けられました。フックは錆びていると、意外とシーバスの口周りを貫通させるには力がいります。特にお使いのST46のように太目の軸のフックは、その傾向が顕著です。今回の状況のように、魚を食しているシーバス相手だと、魚が補食後反転して甘掛かりになっているフックを、しっかり口元にフッキングできていない事が理由かもしれません。針をまめに新品或いは鋭いモノに交換したり、しっかり合わせを入れてやることが重要だと思います。これは、食い込みのよいティップが柔らかいタイプのロッドでも同じです。試しにフックを若干細軸、たとえばがまかつのRB-MHのようなものに換えてみてもいいかもしれません。ロッド見直しはそれらを試してからでもいいかと思いますよ。
      参考になったか分かりませんが、ワタクシごときで宜しければご遠慮なく何でも聞いてください。
      これからももっと釣れるといいですね~

      削除