2011年11月30日水曜日

11/30 西宮&猪名川釣行記

今日30日はわけあって休暇ということで、またいつもの場所に来てしまいました。

なんだかんだいって25:00すぎに到着になってしまいました。すでに下げ5分、海の雰囲気は、まるっきしだめな感じです。

満足できず、朝まではしごしてしまいました・・・
せっかく持参したタモも出撃機会はなし。

しばらくして、平日なのに珍しく釣り人に出会いました。この場所は久しぶりとのこと。ちょっとご挨拶して、私の東側に入られます。とても礼儀正しい感じのいいかたでした。

海はつるつる鏡面仕上げ。つれそうにありません。

粘ること1時間くらい?Komomo110Fのチャートバックパールに、35センチ強くらいの小物がきます。

すぐ近くに釣り人がいたため、いつもより深めにウェーディングしていたので(普段は一人なので、実は夜の海が怖くてあまり深く立ちこみません)、取り込みにもたつきます。

ちびっこで元気がいいので、フィッシュグリップがなかなか入りませんでしたが、なんとか水上でうまくリリース。写真もとりませんでした。

ウェーディング時の、海の真ん中での取り込みと写真撮影方法の確立は、今後の要検討課題だな・・・

しかしその後、4時過ぎまで粘りますが、結局ちびっこ1匹で終わり。

ちょっと寒くなってきたので、久しぶりに様子でも見に行ってみるっぺかと、猪名川ポイントへ向かいます。


相変わらずさかなの気配はむんむん。ただし、ボラ、コイ、フナ・・・

明るくなるまでの1時間限定!と思って頑張ってみましたが、1回ボラらしき魚が引っかかっただけ。

しかし、今日は猪名川ポイントで意外な発見をしたので、また今度レポート記事でも書いてみます。

【タックルデータ】

ロッド:シマノ/Game AR-C 906
リール:シマノ/'08ツインパワー C3000
ライン:シマノ/パワープロ 1.0号




0 件のコメント:

コメントを投稿