2014年1月8日水曜日

実録!2014新春釣具屋セール偵察

並ぶのがどうしても苦手な私にとって、セール期間に買い物に行くことは気がすすみません。 しかし、今年は年初から一念発起して(?)2日の朝4時に起床し、某MAXの新春セールに行ってきました。

 1日は大混雑とうわさに聞いていたため、精一杯がんばっての2日目参戦ですが、当日は4:45には芦屋店に到着。すでに20台あまりの車が駐車場で待機しています。

 5時ジャストの開店とともに、店内になだれ込み、床近くのセール品のみをターゲットに物色。

タモシャフト、水温計、スプリットリング#4、メガバス/カッター125、同/カッター90、ロンジン/レビン、パズデザイン/リバード、シマノ/エクスセンスサイレントアサシン99F、邪道/冷音14g×3、がまかつ/トレブルRB-M×2、そして(私的には)今回セールの目玉、タックルハウスのK2R112とK2F122、大散財です。



今回はタックルハウスが熱かった。先日エサイチのセールでK2R、K2RPと立て続けに買ったばかりなのに、無駄に2本目、別カラーのK2R112をカゴヘ、さらには容姿に一目ぼれ、見た目だけでK2F122T0.8にも食いつきます。


タックルハウス製品、その魅力の虜になってしまってます。何本でもほしい。


リ・バードやエクスセンスは武庫川店へハシゴして購入。店舗によって割引対象や割引率が若干異なるのも、MAXの魅力です。

ほかにも、ブンブンには1日に、4日にはエサイチのセールにも潜入してきましたが、やはりソルトルアー関係の割引率はMAXが圧倒的に強いような気がして、最も多く商品を購入したのはMAXの2店舗でした。

さらに、MAXでクーポン粗品としてもらった山田科学製のルアーケースが、機能性、サイズ、容量ともばっちりで、非常に得した気分になりました。

ルアーについては、少々ポイントがつこうが割引があろうが、釣具屋に行くためのもろもろのコスト(ガソリン代や時間や・・・)を考えると、よほどのことがない限りネット通販やヤフオクでの購入の方が合理的と考えて、毎年なんとなく新春セールは避けてきましたが、これだけ安く 得した気分で(あくまで、気分です)買い物ができるとは、すばらしい。

こりゃあ、プロパー価格でのルアー購入はばかばかしく思えますな。

今後は変な先入観にとらわれず、積極的に行列に並んでみようと思います。



2 件のコメント:

  1. 某MAX!僕も行きましたよ!
    芦屋店~ハーバー店とハシゴしたりました!

    返信削除
    返信
    1. 表層さん、こんばんは。
      >芦屋店~ハーバー店とハシゴ
      やっぱりそうなりますよね~(笑)。タックルハウス製品は、ハシゴ先の2店舗目の方には欲しかったカラーが多数残ってて、こっちで買えばよかったとショック受けましたが・・・今年はちょっと調子に乗って無駄遣いしすぎたので、しばらくはルアー購入、自粛予定です・・・

      削除