今週の人気記事

実録!2014新春釣具屋セール偵察

2014年1月8日水曜日

ルアー 雑記 使い方 釣具屋偵察

t f B! P L
並ぶのがどうしても苦手な私にとって、セール期間に買い物に行くことは気がすすみません。 しかし、今年は年初から一念発起して(?)2日の朝4時に起床し、某MAXの新春セールに行ってきました。

 1日は大混雑とうわさに聞いていたため、精一杯がんばっての2日目参戦ですが、当日は4:45には芦屋店に到着。すでに20台あまりの車が駐車場で待機しています。

 5時ジャストの開店とともに、店内になだれ込み、床近くのセール品のみをターゲットに物色。

タモシャフト、水温計、スプリットリング#4、メガバス/カッター125、同/カッター90、ロンジン/レビン、パズデザイン/リバード、シマノ/エクスセンスサイレントアサシン99F、邪道/冷音14g×3、がまかつ/トレブルRB-M×2、そして(私的には)今回セールの目玉、タックルハウスのK2R112とK2F122、大散財です。



今回はタックルハウスが熱かった。先日エサイチのセールでK2R、K2RPと立て続けに買ったばかりなのに、無駄に2本目、別カラーのK2R112をカゴヘ、さらには容姿に一目ぼれ、見た目だけでK2F122T0.8にも食いつきます。


タックルハウス製品、その魅力の虜になってしまってます。何本でもほしい。


リ・バードやエクスセンスは武庫川店へハシゴして購入。店舗によって割引対象や割引率が若干異なるのも、MAXの魅力です。

ほかにも、ブンブンには1日に、4日にはエサイチのセールにも潜入してきましたが、やはりソルトルアー関係の割引率はMAXが圧倒的に強いような気がして、最も多く商品を購入したのはMAXの2店舗でした。

さらに、MAXでクーポン粗品としてもらった山田科学製のルアーケースが、機能性、サイズ、容量ともばっちりで、非常に得した気分になりました。

ルアーについては、少々ポイントがつこうが割引があろうが、釣具屋に行くためのもろもろのコスト(ガソリン代や時間や・・・)を考えると、よほどのことがない限りネット通販やヤフオクでの購入の方が合理的と考えて、毎年なんとなく新春セールは避けてきましたが、これだけ安く 得した気分で(あくまで、気分です)買い物ができるとは、すばらしい。

こりゃあ、プロパー価格でのルアー購入はばかばかしく思えますな。

今後は変な先入観にとらわれず、積極的に行列に並んでみようと思います。


なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive