2012年5月5日土曜日

5/4 西宮釣行記 (なんとか一匹)

今日もまたまた、いつもの浜に出撃してしまいました。




またいつもの方に会いました。すでに、キビレ1匹釣られたとのこと。さすがです。




今日は、往路で便意を催しトイレを借りに立ち寄ったFishing MAXにてついつい購入してしまったシマノのスタッガリングスイマーAR-Cを投げるため、エクスセンス S902AR-Cをチョイス。




マニック、komomo SF110、SF95 Slim、ごっつあんミノー、スタッガリングスイマー、トライデントとあれこれローテーションして広く探りますが、なぜか魚の気配は無し。




まあ、しばらく待てばいい流れが出るだろうと、のんびり構えていましたが、26時を過ぎても一向に流れは出ません。大潮なのになぜ?




ここしばらくまともに魚を釣っていないので、このままではかえれません。




というわけで、ついにボンボン&ガルプに手を出してしまいます。




今日は、ベイトの気配もなく水面も静かなので、こころおきなくボンボン釣りに集中できそうです。




と、数投目にようやくアタリらしきものを感じ、ビシッとあわせます。久しぶりに、アワセがきまりました。
ひきが強い元気な子でした。つれてくれてありがとう。



あがってきたのは40センチ弱の立派なキビレ。道具がごっついので、すぐあがってきてしまいましたが、なかなかよく引きました。




なんとかボウズは免れたため、その後再びシーバス釣りに戻りますが、結局明け方近くまで沈黙は続きます。例年、この時期はつれるはずなのに・・・




ベイトっ気もバチの姿も見えないままに、納竿としました。
大潮、満月で、美しい景色。おまけに帰り際に流れ星まで目撃しました。
しかし、目的のさかなはつれまへんでした。


【本日のタックル】

ロッド:Shimano/Excense TunedAR-C S902ML
リール:Shimano/Excense LB SS C3000HGM
ライン:Shimano:POWER PRO #0.8
リーダー:Laiglon/SALT WATER 16Lb
ルアー:komomo SF95 Slim・110F、Reed/feel100、BAYRUF/Manic 、Shimano/Trident90S、Shimano/StaggaringSwimmerAR-C、邪道/ごっつあんミノー89F、ボンボン+ガルプ

0 件のコメント:

コメントを投稿