2012年7月29日日曜日

7/28 西宮釣行記 (またまただ)

またまた真夜中にいつもの浜へ。

今日は、ベイトの気配がむんむんしています。

買ったばかりのオルタナティブ・フラグマを投げてみると、鉛筆サイズ以下の、超ミニミニサヨリがひっかかってきました。推定10センチ?

こいつがエサならこのルアーだと、komomo SF-95Slimに替えて、サンドバー東側をしばらく探っているとこつんとアタリ。

すぐさまあわせると、お気に入りのExsenceS900ML/RS FlexPerformanceが大きく曲がります。こりゃ良型にちがいない。



ひさしぶりのスズキ、しかもなかなかのひきなので、じっくり楽しもうと時間をかけてファイトしたのが間違いでした。取り込み前にずりあげようとした浅瀬でバシャバシャ、見事なエラ洗いですっポーンと、針が外れてしまいました。とほほ・・・

で、場所も荒らしてしまったことだろうと、いつものTrident90Sに変えて、別の方角を探っていると、またアタリ。今度はがつんとうまく乗せられましたが、やはりいつものちびっこです。

うーん、やっぱり今日もちびっこか・・・

その後もアタリはありましたが、うまくのせられませんで、結局今日も、獲れたのはまたちびっこだけでした。


ちなみに、ここ数ヶ月、メインの針をオーナーST46からがまかつのTREBLE RB-Mにちょくちょく替えてみていました。

この針、値段は高いですが、なかなか使い勝手がいい。また別途インプレでも書いてみたいと思います。

【本日のタックル】

ロッド:Shimano/Exsence S900ML/RS Flex Performance
リール:Shimano/Exsence LB SS C3000HGM
ライン: Barkley/POWER EXTRA#0.8
リーダー:Laiglon/SALT WATER 20Lb
ルアー:シマノ/エクスセンス トライデント90S,デプスレス75F、スカジットデザインズ/ナゲット、ima/komomo SF-95Slim、エバーグリーン/コルセア85,65、オルタナティブ/フラグマ 他



0 件のコメント:

コメントを投稿