今週の人気記事

7/22 西宮釣行記 (こりゃ満足)

2012年7月22日日曜日

いつもの浜 ウェーディング シーバス 西宮 釣行記

t f B! P L
休日出勤を終えてから、またまたいつもの浜に来てしまいました。

今日は、何かの催しがあったのか、自転車を漕ぐ人、花火をする人がそこら中いっぱいでしたが、いつものようにサンドバーから沖に向けてエントリー。

昨日もそうでしたが、今日も川筋が雰囲気むんむんだったので、西側川筋を攻めてみます。

すると、すぐに結果がでました。



ばばばばん!
ちっさく見えますが、かなりでかかったです。
写真をしくじっていますが、久々に60センチオーバー。

小さなアタリをスウィープにあわせたところ、魚は猛然とダッシュします。

S900ML/RS FlexPerformanceを見事に半月のようにねじまげて、殆ど水深の無いサンドバーを背びれを見せて乗り越え、東側ワンドにまで走ってファイトしてくれました。

竿は寝かせてエラ洗いは避けられましたが、トライデント90Sが口からはみ出て、皮一枚フッキングで危なかったです。

しかし、無事ずりあげ成功。


エクスセンスのS902ML/AR-Cから、今のS900ML/RSに乗り換えて以降、ずっとチーバスしかつれてませんでしたが、このサイズならやり取りもとても楽しい。こりゃあ、大いに満足。


久しぶりに、納得のファイトをたのしませてもらえました。

FlexPerformanceはRegularSlowの名のとおり、魚のファイトに追従し見事な曲がりを見せますが、この程度の魚ならぐにゃりと曲がっているものの、まったく持ってまだまだ余裕のパワーを感じさせます。やはり、いい竿です。

今日もヒットルアーはExsence/Trident90S。
モルモちゃんでもヒットするも、バラシちゃいました。
デプスレスは、名前のわりに意外と潜っちゃいます。塩分濃度が薄いところだから?


その後は、マグレでないことを証明するために?場所を変えルアーを変え、2匹目3匹目を狙いますが、なぜか今日はあたりが小さい。


エバーグリーン/コルセア85で良型を掛けますが、かかりが悪かったのか、針が曲がってすっぽ抜けてしまいました。


まあ、あたりが小さいだけで、「ない」よりはいいのですが、なかなかがっちりフッキングに持ち込めず、何匹か掛けバラシしてしまいます。


結局、その後はチーバスだけで、2匹目の良型はつれませんでした。


しかし、仕事の合間を縫っての短時間釣行。あまりつれなかった昨年7月を思えば、これだけ釣れれば充分満足です。

大自然よ、今日もありがとう。


【タックルデータ】

ロッド:シマノ/Exsence S900ML/RS FlexPerformance
リール:シマノ/'11ExsenceLBSS C3000HGM
ライン:Rapala/Rapinova-X  0.8号

【ヒットルアー】

なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive