今週の人気記事

5/23 西宮釣行記 (完璧)

2012年5月23日水曜日

いつもの浜 ウェーディング ボーズ 西宮 釣行記

t f B! P L
またいつもの浜にきてしまいました。

大潮、下げ3分からエントリーしましたが、鏡面仕上げ、風無し、流れ無し、夜光虫非常に多し、魚の気配ゼロです。

魚の気配ゼロ。ボラロケット着弾音すら、ほとんど聞こえませんでした。

こっちの方角も同様。跳ね橋方向も同様。
到着直後は、浜周辺や対岸からキャスト音が複数聞こえていましたが、この状況だからか、それとも平日だからか、すぐに聞こえてこなくなりました。

これは不吉すぎますが、それでも、2-3時間も粘れば、干潮までには多少は流れが出てきて魚の気配も感じられるはずです。

しかし、結果的に4時間粘って、ずうっと海面は鏡面仕上げ。収穫ゼロ。
ボウズ逃れにボンボン&ガルプに手を出すも、こちらもノーバイト。

夜光虫の量は半端ではなく、ルアーの着水点が光ってわかるくらい、さらに、通りがかる船の航跡が蛍光緑の帯になって見えるくらい、すさまじい数(濃度?)でした。

また、すでに夏の潮になっているためか、まったく流れが出ませんで、だらだらとただ潮位が下がるのみです。


久しぶりに、軍手も地球もボラもチーバスも小魚も釣ることなく、完全無欠なるノーフィッシュ、ノーバイトでした。


帰りに、とぼとぼと水際を跳ね橋方向へ歩きましたが、私の影に驚いた非常にちいさな小魚が、まるで曳光弾のように夜光虫を光らせながら逃げ回っていました。

水辺にはこのような小魚が非常に広い範囲に分散して居たようですが、きっと、シーバスは付いていなかったのでしょう。

私から逃げる以外には特にざわめくこともなく、のんびりした様子でした。

こりゃあ、まいった。

しかしまあ、こんな日もある。しゃあないですな。

【タックルデータ】

ロッド:シマノ/Exsence S902ML/AR-C TunedAR-C
リール:シマノ/ツインパワーC3000
ライン:シマノ/パワープロ 0.8号

なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive