今週の人気記事

【12月26日終了】毎年恒例年末タックル・ルアー大放出第二弾!今週もやります!今回はロッドはライトゲーム用が中心!

2021年12月24日金曜日

ヤフオク

t f B! P L

 みなさまこんにちは。

先週のタックル大放出は、皆様非常に迅速にお手続きいただけたおかげで、日曜夜22時台に終了だったのですが、 翌日月曜の22時までに全ての出品物を発送させていただくことができました。

ご落札頂けた皆様、ありがとうございました。



というわけで、今週は年末タックル大放出第二弾としまして、再び色々なアイテムを出品しています。

出張の都合もあり、平日の追加出品はなかなかできていないため、先週の半分くらいの出品量ですが、前回シーバス用品が中心だったところ、今回はヤマガブランクスやシマノなどのアジング、メバリング関連のタックルを出品させて頂いておりますので、以下でちょっと、出品物のごく一部をご紹介したいと思います。


まずトップバッターは現在大人気のブルーブルー、ナレージ65。

他に出品している未使用や未使用同等の美品ルアーとは違って、ちょっと使用感があることと個人的にあまり思い入れが無いため100円スタートにしています。


お次はステラ。シーバスに最適なC3000XGです。

今年春にシーバスのプラッギング用に購入したのですが、なんとなく使用するのが恐れ多くて(笑)同時期に購入したツインパワーばかりを使い倒して結果的にほとんど使用する機会がありませんでした。

数回短時間使用で慣らし運転がそろそろ終わるか?という最高の状態で秋のサヨリパターンシーズンを迎え、ようやく出番か?と思いきや、シーズン序盤で青潮が発生、さらにはサヨリの接岸もなかったため、ライトゲーム一辺倒になってしまい、結局出番なし。

ということで、あまりにも勿体ないのでどなたかお使いいただければと。

シーガーR18完全シーバス0.8号200m付きです。一見値段が高そうに思えるかもしれませんが、土曜日に配布されるゴールドクーポンで2500円OFFになる予定なので、コンディションを考慮すれば悪く無い実質価格ではないでしょうか?

ちなみに、このリールのインプレは以下もご参照ください。


今年秋の新製品で、12月に購入したばかりのソアレXR S60SUL-Sも出品しています。

使用1回目に初期不良に気づき、メーカーに無償で新品交換して頂き、不良個所が治っていることを確認するために1回実釣してみたダケなので、ほぼ新品同様のコンディションです。

旧来のシマノアジングロッドとは大きく異なる味付けの新しいタイプのロッドで、ミッドレンジとしては初のノセ調子ロッド。

非常に気に入ってはいたのですが、ショートグリップに60というレングスは私が通う釣り場(足場が低く、かつ狙う場所は足元)では、若干有効長が長く感じられ、さらにもう少し短いレングスのものが欲しいと、結果的にほぼ同じ調子で4インチ短いソアレエクスチューンのS58SUL-Sに買い替えたため、惜しいけれども出品です。

1.5g以上のジグヘッドでディープレンジを狙うような釣りには適していませんが、逆に1g以下のジグヘッドの使用感は格別。

0.3gジグヘッドを不満なくキャストでき、使えます。

また、反響感度重視の旧来型のパッツン系ロッドとは異なり、質感を伝える系のアタリ感度は、「もぞっ」というような分かりにくいアタリも拾えて、軽量ジグヘッドを積極的に使われる方、ナイトゲーム中心の方には強力な武器になってくれると思います。

コレも、ゴールドクーポンで実質価格は22800円から。

メーカーにチェックしてもらった間違いの無い個体で、ほぼ新品同様、さらに今年の新製品というコンディションを踏まえると、かなりお値打ちではないでしょうか?

このロッドのインプレは以下記事もご参照ください。


お次はヤマガブランクスのライトゲームフラグシップロッドの代表作、ブルーカレント67TZ/NANO。

コレも今年2月に購入して、メバリングとアジングにそれぞれ数回使用した程度の極美品。

購入証明書が残っていたので、これを同時に提示すれば保証書も問題なく使えます。保証期間は再来年2月7日までです。

実際に使ってみて、噂に違わぬ名ロッドだと思いマシタが、アジングなら5ft台エクスチューン2本、メバリングなら7ft台エクスチューンが1本あるため、正直どちらもいけるブルカレ67TZ/NANOはあまり出番がなさそうなんですよね~。

というわけで、これも非常に勿体ないですが、綺麗な状態のうちに出品することにしました。

以下のブログ記事にも書いていますが、上級者の方はもちろん、これからライトゲームを本格的に始めたいと思っている方にこそ是非使って欲しい素晴らしいロッドです。

希少なチューブラーロッドの使用感をぜひ体感してみてクダサイ。

これも、ゴールドクーポンで表示より1000円OFFになるので、ほとんど値引きのないヤマガブランクスのフラグシップとしてはかなりお買い得な価格になると思います。


よりメバリング向きなブルーカレント71TZ/NANOも出品しています。

こちらは保証書やロッドケースは付属しませんが、状態や使用回数は67TZ/NANOに近くかなりの美品だと思います。

カタログスペックに記載された適合ルアーウエイトよりも実際はさらに汎用性が高く、プラグならマニック75やクロストリガークラスも余裕でフルキャストでき、Mキャロも6~7gクラスなら余裕でキャストできますね。

シーバスやチヌなど大型ゲストフィッシュが来るようなフィールドでのライトゲームや、プラッギング兼ジグ単兼中間リグ用ロッドとしてオススメの高汎用な一本です。

以下記事もご参考にされてください。


今回はこんな感じで、タックルはライトゲーム用中心ですが、もちろんいつものように新品・美品中心のシーバスルアーも多数出品していますし、今回は子供サイズのウェーダー、スキーウェア、リュックサック、定価の75%以上、80%以上OFFのアスペジやアルマーニのジャケットなども激安出品しています。

本当はもっともっといろいろ出品予定でしたが、今週は出張のため時間が取れず途中で出品を諦めてしまいましたので、今後も折を見ていろいろ出品していこうと思います。

是非宜しければチェックしてみてください。


なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive