S900ML/RS FlexPerformanceと、テクニウム購入後は使わなくなったExsenceLBSSC3000HGMの組み合わせ。この竿は間違いなく使うのが楽しい竿です。 |
ティップ部分。S902ML/AR-Cの方が、その名のとおりちょっと長いです。太さは互いに同じ。しかし、S902ML/AR-Cの方が先調子で、入力に対する曲がりは大きいです。また、S902ML/AR-Cの方がガイド配置が密です。ここでも、より繊細な釣りにはS902ML/AR-Cの方が向いていそうです。 |
と、写真説明ではことごとくS902ML/AR-Cの方が優秀であるように褒めていますが、実は私の好みはS900ML/RS。
この記事やこの記事で書いたとおり、S900ML/RSは、男性が本来持っている狩猟本能を満たす真剣勝負の魚釣りにて利用する道具として、実釣性能もさることながら、たいへん趣き深い「釣り味」がある竿です。
こ難しい理屈はさておき、曲がるのが楽しい、曲げて楽しい竿なのです。
よって、魚釣りにいけない日でも、暇があればわざわざ2階の部屋からリビングにもっておりて、つないで糸を通して一人で魚釣りごっこをしてしまいます(右手が魚役・・・)。
いつか、ボラやエイではなく、こいつを思いっきり曲げてくれるランカーサイズのスズキと勝負してみたいものです。
なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。
よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。
スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!
0 件のコメント:
コメントを投稿