今週の人気記事

ついに買ってしまった最新最強のエイガード、SUS-K RAYS(サスケレイズ)!それにあわせて新作ウェーダーもポチ!

2021年7月4日日曜日

ウェーダー エイガード

t f B! P L

 みなさまこんにちは。

いま、いつもの浜はアカエイの巣。

先日の釣行でも、5連発も掛けてしまいました。

コロナ禍で長らく医療崩壊が叫ばれる中、コイツに刺されて入院するわけにはいかない!ということで、しばらくウェーディングの釣りは我慢していましたが、もはや我慢の限界!

せっかくのデイゲームのベストシーズン、心置きなく浸かりまくって釣りがしたい!

というわけで、ちょうどいいお話をいただく機会があったので、意を決して話題の最強エイガード、SUS-K RAYS(サスケレイズ)を購入してしまいました!

ステンレスを内蔵した注射針が刺さらない耐針手袋などの開発で取得した特許技術を活⽤した、シーバスフィッシングの必須アイテムともいえる今までにない新しいエイガード。

どんなエイガードなのかや、重量感、装着感、サイズ感やウェーダーとのフィッティングに関しては、以下の記事に詳しく書いていますので、是非ご覧になってみてください。

まあ、いわゆるインナータイプのエイガードなので、もちろんウェーダーのサイズアップが必要、ということで、勢いで新しいウェーダーもポチってしまいました。

2021年新作ウェーダー。蒸れにくく快適な履きごこち。ソールはサーフでの使用に最適なラジアルタイプ。3レイヤー防水透湿素材ドライシールド採用。リーズナブルな価格も魅力!

ここ最近はリバレイやリアスに浮気していましたが、今回は久しぶりにシマノの新作。

今年5月にリリースされたばかりの新製品、DS3ウェーダーです。

実はこの製品、リリースされたことすら知らなかったので、かなり値段がお安いこともありてっきり非透湿素材だとおもっていたら、なんと防水透湿ドライシールド3層素材を採用。

これまでシマノウェーダーは何種類も愛用してきましたが、釣具店で試着したところ、従来のウェーダーよりはるかに薄く軽い着用感。

しかも、全量検品済みの製造保証つきのウェーダーとのこと。

ウェーダーはフェルト系のソールが多い中、私のように舗装路を長距離あるいて干潟やサーフで釣りをするような人に最適なラジアルがラインナップされているところもいい!

しかもラジアルだとその分割安な価格設定になっているところも、素晴らしいですね。

実釣で使うのはまだ先ですが、コレは非常に期待できそう!

ということで、今月からはシーバス釣りを再開しようと思います!

それでは、また!


ステンレスを内蔵した注射針が刺さらない耐針手袋などの開発で取得した特許技術を活⽤した、シーバスフィッシングの必須アイテムともいえる今までにない新しいエイガード。
2021年新作ウェーダー。蒸れにくく快適な履きごこち。ソールはサーフでの使用に最適なラジアルタイプ。3レイヤー防水透湿素材ドライシールド採用。リーズナブルな価格も魅力!

なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive