というわけで、久しぶりに新規ポイント開拓です。
最近、セアカコケグモ大量発生で話題になっている例の場所、毎年冬場に通っている猪名川ポイントのさらに上流を偵察してきました。
この川でも上流に遡上するシーバスがいるようで、ごくまれに釣果を聞くことがあります。
しかし、偵察に訪れたこの周辺は明らかにバス釣りの人ばかり。
おまけに、エサ釣りではブルーギルが。
雰囲気は間違いなく川。しかも、ドヨーンと淀んだ感じで、清流鱸のイメージとは程遠い。
やはり、シーバスは居ないのでしょうか?とおもいきや、投げていたシリテンバイブ53にボラがスレヒット!(&オートリリース)
ジャンプしないので気づきませんでしたが、上げの潮に乗って、確実にボラは何匹か入ってきているようです。
しかも、潮の干満によって川の水位は大きく変動しているようです。
これは、期待できるかも知れません。今後も偵察続行予定。
鱸が居るかどうかはつれるまで不明。
Exsence S900ML/RSとBB-X TECHNIUM C3000DHG |
BB-Xテクニウムのハンドルノブは結局、夢屋アルミラウンド型パワーハンドルに付け替えました。
テクニウムにはこちらの方が似合っているようです。
【タックルデータ】
ロッド:シマノ/Exsence S900ML/RS FlexPerformanceリール:シマノ/'09BB-XテクニウムMg C3000DHG
ライン:Rapala/Rapinova-X 0.8号
なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。
よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。
スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!
0 件のコメント:
コメントを投稿