今週の人気記事

軍資金貯めて3度目の聖地巡礼!今度は爆買いでリベンジだ!(何に?)

2019年3月26日火曜日

ルアー レビュー 釣具屋偵察

t f B! P L
2/23(土)、ホントは魚つりに行きたかったのですが、お仕事の都合でこの日は東京移動。


ただ移動だけしてホテルで寝るだけってのもなんだかなぁ〜ということで、再び東のあの聖地への巡礼に行って参りマシタ!


ばばばーん、キャスティング品川シーサイド店です。


今回は春の大セール期間中だそうです。ロッドやリールは買えないので関係ないと言えば関係ないのですが、キャスティングのセールってのがどんな感じなのかちょっくら偵察に行ってみようというのが参拝の趣旨(?)





しかしまあ、キャスティングはこの品川シーサイド店しか行ったことがないですが、シーバスルアーの品揃えがいいこと以外に、お店のオリジナルカラーが豊富なこと、そしてカード以外にも各種電子マネーやスマホ決済のPayPayでお買い物ができるってことが非常に魅力的ですね〜。



そう言えば最近のワタクシ、先日買って非常に良かったロッド、ブルーカレントのバリエーションである83TZ NANOをなんとか楽天ポイントだけで購入できないかと、結構必死に楽天ポイントを溜め込んでいましたが、以外にもヤフオクの売り上げが良かったので、その売上金で83TZ NANOをポチってしまいました。



ちなみにヤフオクの売り上げ、Yahoo!マネーって電子マネーにチャージすると、チャージ時に1%分のポイントバックがあり、さらにYahoo!ショッピングやヤフオクでの購入時にこのYahoo!マネーで支払うとさらに1%のポイントバックで、計2%もお得なんですよ。



Yahooマネーなんて利用シーンが制限されるし、たかだか2%なんてと思われるかもしれませんが、仮に年収500マンの人がセコセコ2%を稼ぐ努力をしたら年間10マン円程度の差額が。


割引率の高い店を選べば毎年ステラとワールドシャウラがあとちょっとで買えなくもないくらい差がつきます。


真面目な話、5マンクラスの新品ロッドやリールを買うなら、Yahooショッピングの各種キャンペーン時に買い物すれば期間限定ポイントも合わせて10%程度、実質5千円分のポイントバックもあるので、デカい買い物する&その後もYahooで買い物する気があるなら結構お得だと思います。


まあ、最近は各企業のTポイント離れが加速していて、Yahooも期間限定ポイントとしてのポイントバックを今後はPayPayポイントバックに移行していくみたいですが。
 

おっと、だいぶ話が脇道にそれましたね。


実は最近各種電子マネーにハマってて、この辺の話題は尽きることがありません(笑)


そうそう、話が脇道にそれちゃいましたが、実は上記の通りブルカレを買おうと貯め込んでいた楽天ポイントがたんまりうんマン円分あるので、今回の聖地巡礼ではそれを使って思う存分買い物してやろうという算段。


スマホ決済の「楽天ペイ」が使えたら、そっちを使う方が0.5%分楽天ポイントのポイントバックが加算されてお得なのですが、残念ながらキャスティングは楽天ペイは使えないようですので、今回は手持ちの楽天ポイントをあらかじめ「楽天Edy」にチャージしておきました。


でもって、店内巡回。

おおっといきなりバチルアーコーナーハッケーン!



今回のお目当てはコレ!マニックシリーズのキャスティング限定カラーです。ホントに魅力的なカラーがいっぱいで長時間迷いました。



限定カラーはローリングベイトでも豊富。悩ましいなぁ〜。


名物?のワゴンセールではテールスラップが800円〜、スライが900円、スイッチヒッターFが1000円と誘惑は多かったですが、今回はグッと堪えました。




 約1時間店内をウロウロ見てまわった結果、今回コレだけのルアーをお買い上げ〜。

こんなにまとめてルアーを買うのは久しぶり。
オリカラ(シール貼ってるヤツ)目当てで行った割には、普通のカラーも結構買っちゃいました(笑)

写真の半分くらいは、お仲間からおつかいを依頼された品なのでワタクシのものではないですが、普段ルアーを買うのは送料無料と大幅値引きが魅力の密林がほとんどなので、実店舗でコレだけまとめてルアーを買うのは超久しぶりです。



セール期間中とは言え、ルアーは普段通りの価格で売られているのでそれほど安い訳ではなく、結局合計1マン6千円分くらいのお支払いになってしまいましたが、もともと貯めてた楽天ポイントが出どころなので、現金やカード決済時ほど心が痛みマセンね〜(笑)


さらに、キャスティングポイントも付くので、得した気分です。まあ、電車賃だけでそんなもの軽く吹っ飛びますが。


とまあ、なんだかとりとめない話になってしまいましたが、3度目の聖地巡礼もとりあえず大成功。


今回も楽しかったので、また欲しいルアーが出てきたら巡礼してみようかな。



※キャスティング品川シーサイド店の詳細と前回巡礼時の日記はコチラ
聖地巡礼!東のアノ釣具店に行って、アレを使ってアレを買ってみました!

※今回ご紹介したキャスティングオリカラルアーは以下でご覧になれます。通販もアリ。

キャスティング別注カラーはコチラ!









なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive