名前はVanquish。征服する・克服すると言う意味です。
007ダイ・アナザー・デイのボンドカー(アストン)を思い出す名前ですが、どうやらシマノ独特のあの巻き心地とは別路線の、ダイワが得意とするようなローター回転の軽い立ち上がりの巻き心地路線をねらうようです。
残念ながら、こいつは旧型ツインパワーどす。 散々酷使しすぎて、ゴロゴロ言ってますが、まだ入院(メーカーメンテナンス)していません。 |
しっとり感はあり滑らかだが、立ち上がり重め→それを『克服』→軽い巻き心地方面もシェアをとりにいく→『征服』ってことでしょうか?なかなか野望を感じさせるネーミングです。
まあ、ポリシーなくシマノ派(昔はずっとダイワ派でしたが・・・)の私としては、そういう薀蓄を見せられるとそれはそれで、興味を持ってしまいます。
いいじゃないか。一体いくらなんだ?・・・シマノの予告広告ページを見てみると、なななんと5万~5万5千円!!
ビンボーなので、やはり、巻き心地などはどうでもよいです・・・
なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。
よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。
スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!
0 件のコメント:
コメントを投稿