2012年3月3日土曜日

3/3 猪名川釣行記 (またつれました!)

仕事を終えて帰宅して、急いでご飯を食べ終わり、車を飛ばして2日24時過ぎにいつもの猪名川藻川合流付近に到着しました。

雨後、気温高め、長潮、これは、私的には出撃しないわけにはいかない条件です。

今日もお気に入りポイント付近に先行者がいらしたので、ご挨拶して少し下流で釣り開始。



最初はKomomo110Fで打っていきますが、ボラスレっぽいあたりが多いので、先日の成功体験をもとに、数の少ないショートバイトを拾うべくがまかつのトレブルRB-M#8をセットしたヨレヨレを流します。

今日は月もきれいでした。

到着時点ではいまいちだった水面も、上げ3分過ぎという時間帯が良かったのか次第に流れが効いてきて、到着後40分ほどで、それらしいあたりがありました。

残念ながらちょっと小さめ、ヒル痕らしい傷のある、がりがりくんでした。 

君はあたまがでかいねぇ。
スゥイープなフッキングで、ファイト開始直後から、これは明らかにボラではないとわかりました。

ひきはいまいちでしたが、まあ、満足です。

く、くっさー

いつも間違えて引っ掛けてしまってすみません。

その後、ボラ5-6匹と格闘して汗をかいてしまいました。
3月に入ったからかどうなのか知りませんが、明らかに年末につれていたボラよりサイズがでかくなってる!

今日のボラはでかすぎて気持ち悪かったです。

そして、しばらくしてまた少し流れが出ているときに、シーバスらしいあたり。

足元の護岸まで寄せてきて、抜きあげようとした時にポロリ、ぼちゃん・・・・ズコッ。

エクスセンス LB SSは、さらに回転フィールがよくなってきました。
初期購入時の回転フィールに不満がある人は、ためしにボラ20匹ほど釣ってみてください。
きっと回転が良くなります。



本日の使用タックル。
エクスセンスのS902ML/AR-Cは、ティップはそこそこやわらかいのに、かなりパワーあります。
上の写真のお魚含め、釣った魚はすべて余裕でごぼう抜き。なお、ヒットルアーのヨレヨレ(グリーンのメタリック)は本日の職務遂行中に殉職。


【本日のタックル】

ロッド:Shimano/Exsence Tuned AR-C S902ML/AR-C
リール:Shimano/ExcenseLBSS C3000HGM
ライン:Shimano/POWER PRO #0.8
リーダー:Laiglon/SALT WATER 20Lb
ルアー:邪道/ヨレヨレ・ニーサン、ima/Komomo110F・P-ce80、shimano/SilentAssasin99F AR-C、DUEL/HARDCORE MINNOW110F

【本日の釣果】

シーバス×1、ボラ×5

【ヒットルアー】


0 件のコメント:

コメントを投稿