今週の人気記事

装備品について ウェーディング装備の整理や運搬に非常に便利!DRESS トランクカーゴ PLUS のインプレ

2018年9月21日金曜日

DRESS インプレ レビュー 使い方 装備品 評価

t f B! P L
ウェーディングの釣りをするようになって早7年。


最初はライフジャケットとウェーダーだけの装備から始めましたが、ワタクシのホームではなぜか3、4年前から急激にエイとの遭遇率が高くなり、今やエイ対策グッズは手放せません。


ということで、昔はフローティングベストとウェーダーだけだったシンプルな装備も年々重装化。(ワタクシのウェーディング装備品については是非こちらのページもご覧ください。)


最近は後片付けも一苦労です。


特に困るのが、収納関係。


これまでは縦長のブーツケースにウェーダーを収納していましたが、最近は外付けエイガードやウェーディングスタッフ電気式エイガードなども装着するので、釣りを終えた後に洗って片付けるものが多く、とても1ケースでは収納しきれなくなってしまいました。


そんな中、密林で見つけてちょっと気になっていたのがこのアイテム、DRESSのトランクカーゴ です。






いわば大きめサイズのフタなしEVAバッカンみたいなモンですが、外寸サイズは縦40×横60×高さ31cm、内寸サイズは縦38×横58×高さ30cmと、約72Lの容量があります。


これならウェーディング装備品をまとめて放りこめるのではないかと、試しにポチってみましたが、結果的にコレは買って大成功!


ウェーディングシューズ、ソックスウェーダー、外付けエイガード、ランディングネット、サポートベルト、ウェーディングスタッフ、電気式エイガードと、一通りのウェーディング用品を全部放り込んでもまだ余裕があります。もちろん、ライジャケなんかも入ります。



もちろん防水素材なので、水に浸かって濡れたり汚れたりするアイテムを全部放り込んで、使用後は水をかけてまとめて洗うこともできます。


左右に扱いやすいハンドルもついているため、車からのコレら荷物の上げ下ろしも一度にまとめてでできて非常に快適。

ワタクシはライジャケはコアマンのスーパーライトタックルバッグに入れて、濡れものであるウェーダー関連はこのトランクカーゴに入れるようにしています。



もちろん、車のトランク内も整理されてスッキリ。

Dセグメントセダンのトランクにもバッチリ収まります。コレのおかげでトランク内が片付きました。



なお、ワタクシはメインのウエーダーはソックスタイプなのですが、コレの上に乗っかってウェーダーを脱ぎ履きするようにすれば、クロロプレンゴムのソックスやウェーダー生地を不用意に傷める心配もありません。


ハマればハマるほどどんどん増えていくウェーディング装備品、その収納・運搬にお悩みの方、ぜひこのトランクカーゴ を試してみられてはいかがでしょう?



本当にコリャ便利なアイテムです。




ワタクシが買ったのはDRESSのこのタイプ。あまり加飾が好きではないので、シンプルなカラーリングデザインに惹かれました。WEB限定でAmazonだけで売っているようです。
店頭でも見かけるDRESSの別デザインのタイプがコレ。ロゴカラーバリエーションも複数あります。しかし、送料税込で送ってくれるAmazonで買うのがお買い得ですかね。

マズメからも同様の商品が出ています。こちらは黒、黄、赤、青の4色展開。マズメ好きの方はコレですかね。

ゴテゴテデザインが好きじゃない、少しでもお安く買いたいという方にはコチラ、ファインジャパンのトランクカーゴ。機能性は同じでもお値段少しお安めです。


なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive