今週の人気記事

若干反省!こんどこそ今年最後の買い納め!我慢しきれずまたまた赤い竿を追加してシマッタ!

2020年12月21日月曜日

インプレ ロッド ワールドシャウラ

t f B! P L

 みなさまこんにちは。

今年はコロナのせいでおうち生活にすっかり馴染んでしまって、外に出る機会も激減したので、以前にも増してネットでポチポチ買い物する癖がついてしまいました。 

特に釣り道具に関しては、今年前半にワールドシャウラ2831R-2を買って以来、すっかりワールドシャウラの魅力に取り憑かれてしまい、今年11月までに立て続けに2750FF-2、2832RS-2、2701FF-2と合計4本のワールドシャウラを購入するという暴挙に出てしまい、ちょっと反省。

今年買ってしまったロッド達。嫁に総額がバレてしまうとヤバイ!(笑)

もう今年はロッドは買わないと思っていましたが、先日この記事でもご紹介した年末商戦が激しく、あまりにお得に買えるというのと、年末でどうにも気が大きくなってしまい、ついついまた赤いヤツをポチってしまいました。

今回ポチったのはワールドシャウラ2752R-2

美しい・・・タマラン!

先代レッドモデルでは、ワールドシャウラ中最も気に入っていたロッドです。

2831R-2や2832RS-2を持ってるから、いらないんじゃないの?と言われそうですが、個人的にはスピニングのワールドシャウラの中でも最もワールドシャウラ濃度?が高いと思っているのがこのロッド。

やっぱり新品のグリップは綺麗ですね〜!

同パワーの2832よりパワー感はマイルドながら、ワン&ハーフの恩恵でシャープ感、ダイレクト感、操作性は2832より上で、シーバス用としてはショート目のレングスながらヘッドスピードを上げた鋭いキャストが可能であるため、想像以上の飛距離を叩き出してくれます。

 

そんな風に、個人的にはシーバス用ベストモデルと言えるモデルなので、やはりこれはいずれは買ってしまうだろう、そうであるなら、早いうち、やすいうちがよいだろうと、しばらく使う予定もないのに買ってしまった次第です。

コレでトップとかで釣ったらサイコーでしょうなぁ。

とりあえず2パワーロッドなんて当分使う予定もなく、入魂式は来年7月あたりになる見込みですが、太さやグリップ長など、外観上のバランスも最高のロッドなので、しばらくはお部屋に飾って眺めてニヤニヤしようと思います。


またファーストインプレッションや実釣インプレは、こっちのブログの方でアップする予定です。

まあ、散財してしまいましたが、ワールドシャウラはおそらく2024年までモデルチェンジしないでしょうし、シーバス用の必要な番手は一通り揃ったので、もう追加することもないですかね。

 

19本収納可能なロッドホルダーは、今年使わないロッドを売却したこともあり、あと3、4本余地ができましたw

 

しばらくこの布陣で釣りをしようと思います。


シーバス用にはややショートな7.5ftながら抜群の遠投性能!ショート故の操作性ややりとりのダイレクト感は使ってて本当に愉しめる極上のロッドです。

日本製の上質なウッド素材のロッドスタンド。 収納本数19本で幅626mm 高590mm 奥200mm。リール付きの状態だと10本収納可能です。

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!それぞれのボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。

なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive