今週の人気記事

長時間のオフィスワーク、足ムレ対策にこんなアイテムを買ってみたら意外とイケてた!

2019年12月25日水曜日

インプレ お仕事関連 シューズ レビュー 装備品 評価 評判

t f B! P L
ん?なんじゃコリャ?

みなさん、オフィス内ではどんな靴を履かれていますか?


ワタクシは仕事柄金融系のお客様相手が多いため、比較的服装に自由がありマセン。


一昔前に比べて幾分緩和されてきたとはいえ、まだまだお堅いカッコウが主流。


というわけで、もちろん靴はクラシカルな革靴オンリー。


ところがこの革靴ってのが文字通りクセモノで、ワタクシのように出張メインでやってると、出張先に持っていった2足でヘビーローテーションになってしまうんですよね〜。


個人的に足のムレが気になる方なので、基本的に革底でグッドイヤーウェルト製法の靴を履くことが多いのですが、それでも一日置きに同じ靴を履いていると、靴の傷みが非常に早く、特にオイニーがドイヒーなんです。




人間の足は1日コップ1杯程度の汗をかいているといいますが、毎日コップ一杯の汗を吸い込んで、乾く間もなく1日明けてまたコップ一杯浴びせられるわけですから、そりゃ臭うのも仕方ないですなぁ。


世の中には靴のオイニー対策は色々あって、

昔ながらのこんなのや、


こんなの、


こういうのも結構昔からありますなぁ〜。うちにもあります。

最近はこういうのも出てるんですなぁ〜


そして極めつけがコレ!UV除菌かぁ。効きそうだけど高いなぁ〜。



というわけで、対策グッズを色々探しているとほんとピンキリ。


特にお高いヤツの方は、効果のほどがどれだけかわからないのでどうにも買う気がおきないんですよね〜。


そんな時にふと目に止まったアイテムがコレ。



デスクワークの時にコレに履き替えて、会議とか外出の時だけ革靴を履くようにしたら、靴もコップ一杯の汗を浴びずに済むはず!


値段もかなりお安いし、試してみる価値あるかも!


というわけで、ポチってミマシタ!

なにやら漢文の書いたお上品な箱に入ってとどきマシタ!

素材はポリウレタンなんですが、ぱっと見は革靴風に見えなくもないw

パッと見スリッポンに見えて、オフィス内でも違和感なし。ええ感じデス〜!

思ったより迷彩効果(笑)が高いようで、周りの人もスリッパだとは気づきません。


大人数が乗り込んでくる高層ビルのエレベーターも怖くない。


実際長時間勤務で履いてみましたが、別にコレが通気性がいいとかいうわけではありません。


あくまで、簡単に脱ぎ履きできて、机の下の見えないところで脱いでいられるので、足がムレにくいって次第です。


それでも長時間になればなるほど快適なのは確か。


あのイヤーなムレムレ感とはコレでおさらばです。


お手頃価格なので、皆さんもご興味あれば是非試してみてください。


なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive