2017年2月17日金曜日

SHIMANO SQUAREに行ってきました

たまたま立ち寄ったグランフロント大阪にて、フロアガイドを眺めていると、北館4階に「SHIMANO SQUARE」という文字が。

ここはナレッジキャピタルのゾーン。「Fishing&Bicycle」という文字もあったので、あのシマノに間違いないと、のぞいてみました。

どうやらこのシマノスクエア、2/8にオープンしたばかりの、釣り具と自転車を展示したカフェ形式の展示・交流スペースのようです。

さほど自転車愛はないので、もちろんお目当てはフィッシング。

向かって左側のフィッシング側入口。右側は自転車関連のスペースのようです。

ステラの展示。他にも、'90年代からの歴代ステラを展示しているスペースがありました。

大型ディスプレイで何やら放映していました。


見つけました。BB-XテクニウムMg。財力に余裕があればほしい。

ルアーも展示されてました。左端はAGAKEですね。

リールの内部構造断面を見せる展示もありました。右はカルカッタコンクエストDCでしょうか?ベイトはよくわかりません・・・

フライロッド(アスキスかな?)とバンタムシリーズのロッド、Firebloodのグレ竿や炎月その他へら竿、鮎竿・・などが展示されていました。どういうチョイスなんでしょう。
コーヒー紅茶カプチーノなどは350円でした。ソフトドリンクやビール、ワインなどもあるようです。
フード類はパストラミサンドイッチが900円など。
まあ、釣り具眺めてちょっとお茶ってのもいいかもしれません。

展示物は基本、ガラスショーケースの中なので、残念ながら触ることはできませんでした。

私はレバーブレーキ派なので、決して買うことはありませんが、ちょっとステラは巻き巻きしてみたかった・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿