今週の人気記事

ライフジャケットやウエストバッグの収納容量拡張に!激しく便利だったモールシステム対応大型ポーチ!

2017年2月22日水曜日

インプレ モールシステム レビュー 装備品 評価

t f B! P L
先日また密林探索をしていて、発見したモールシステム対応ポーチ。


KO-13オペレーションポーチというそうです。



Karrimor SFシリーズのラージユーティリティポーチにクリソツ。しかも半額程度の値段です。


ウエストベルトに装着している商品写真から、普段使っているルアーケースが充分入りそうで、レビューも☆4以上と、購入者の満足度は高そうです。


調べてみると
高さ22.5cm、横18.5cm、幅6.5cmと、普段使っているMEIHO VS-3010NDM(205×145×40mm)が入るサイズとわかりました。


愛用のXEFOライフジャケットの容量を拡張したかったため、ちょうどこういうのが欲しかった!ということで、ついついポチってしまいましたが、これが購入して大正解。


思ったより肉厚でしっかりしたつくりでした。

背面のモール対応取付部。

XEFOライフジャケットのサイドベルトに取り付けます。見ての通り、取付相手のベルト幅に合わせて、横方向のウェビングベルトを用いていかようにでも取り付けられるので、もう少し上にもって来たりすることもできますし、ズボンのベルトやウエストバッグなど、相手を選ばず取付できます。これは非常に便利。

取り付けるとこんな感じ。MEIHOだと、VERSUSのVS-3010NDMが1つ、VW-2010NSMなら2つ入りますね。若干窮屈ですが、写真のようにそれぞれを1つずつ入れることも可能です。
これだけ容量追加できるなら十分です。

実釣でも使用してみましたが、ダブルファスナーでどちらからも開けやすく、生地裏面はナイロンコーディングされており耐水性も高そう。

底面水抜き穴など細かなところも満足いく仕上げで、ライフジャケットのメインポケット1つ分の収納量が追加できる、非常に便利な品でした。

最近は釣り用の比較的大き目のショルダーポーチ等も販売されていますが、それらは所詮はスマホや喫煙具、その他ツール・小物用途がほとんどで、このようにがっつり普段使いのルアーケースを入れられるサイズはそうそうありません。

これは非常に気に入りました。

ポケットを増設するのではなく、背面の収納を活用してルアー収納したい場合などでは、こんなアイテムも便利ですね~!

なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive