2018年1月26日金曜日

厳寒期の釣りに!コレは買って大正解な防寒アイテム シマノブレスハイパーフェイスウォーマーのインプレ

一昔前はそうでもなかったのですが、最近冬の夜釣りの寒さに耐えられない。

ということで、つい先日、シマノのブレスハイパーフェイスウォーマーを買ってみました。

特殊部隊かデッドプールか銀行強盗か・・・見た目は確かにヤバいですなぁ〜


このフェイスウォーマー、いわゆる目出し帽的なヤツで、すでにウール製やフリース製のものは4着ほど持っていましたが、吸湿発熱素材を使っていて首周りのカバー範囲も広くてあったかそう、ということで、買っちゃった次第です。


すでにナイトゲーム実釣で何度か使ってみましたが、コレが予想以上にイイ!




頭、顔から耳周り全体を覆うことで、こんなに体感温度が変わるとは思いもよりませんでした。


これまではニットキャップ+ネックウォーマーの組み合わせなども使っていましたが、それより断然暖かい。


もともと人間の頭部は結構表面積も広く、血液もよく通る部分なので、そこをきちんと防寒対策することは効果が大きいのかと思います。


このフェイスウォーマーに使われているブレスハイパー素材、厚みはそれほどなく、通気性がある素材のため、もちろん吐く息などは生地を通して外部に放出されますが、意外と北風をモロに受けても寒さを感じることがなく、とにかく防寒性は抜群。


ゴワゴワやチクチクしなくて着用感が良いところも気に入りました。


また、頭の部分だけ脱げば、普通のネックウォーマーの様に使えるところも好印象。


これまで持っていたウール製やフリース製の目出し帽に比べて、防寒製が高いことはいうまでもなく、フィット感が良いところ、首回りなどのカバー面積が広いところも大きなアドバンテージです。


大げさかもしれませんが、これを着るようになってから、寒風吹きすさぶ中での釣りも苦に思わなくなってきました。


これはホントに快適、素晴らしいアイテムです。


ご興味ある方は是非試してみてください。普通の目出し帽との違いにきっと驚かれることと思います。



ワタクシが買ったのはこの商品。ホントにオススメです

帽子は別にかぶるから、という人には、頭部が空いたこんなタイプもあります。

ネックウォーマーだけでいいよ、って方にはコレ。

胸回りまで大きくカバーしてくれるネックウォーマーは効果絶大です

0 件のコメント:

コメントを投稿