今週の人気記事

厳寒期の釣りに!コレは買って大正解な防寒アイテム シマノブレスハイパーフェイスウォーマーのインプレ

2018年1月26日金曜日

インプレ シマノ ブレスハイパー レビュー 評価 防寒ウェア

t f B! P L
一昔前はそうでもなかったのですが、最近冬の夜釣りの寒さに耐えられない。


ということで、つい先日、シマノのブレスハイパーフェイスウォーマーを買ってみました。

特殊部隊かデッドプールか銀行強盗か・・・見た目は確かにヤバいですなぁ〜


このフェイスウォーマー、いわゆる目出し帽的なヤツで、すでにウール製やフリース製のものは4着ほど持っていましたが、吸湿発熱素材を使っていて首周りのカバー範囲も広くてあったかそう、ということで、買っちゃった次第です。


すでにナイトゲーム実釣で何度か使ってみましたが、コレが予想以上にイイ!




頭、顔から耳周り全体を覆うことで、こんなに体感温度が変わるとは思いもよりませんでした。


これまではニットキャップ+ネックウォーマーの組み合わせなども使っていましたが、それより断然暖かい。


もともと人間の頭部は結構表面積も広く、血液もよく通る部分なので、そこをきちんと防寒対策することは効果が大きいと言われています。


このフェイスウォーマーに使われているブレスハイパー素材、厚みはそれほどなく、通気性がある素材のため、もちろん吐く息などは生地を通して外部に放出される通気性の良さも持ち合わせていますが、意外と北風をモロに受けても寒さを感じることがなく、とにかく防寒性は抜群。


気になる顔まわりのゴワゴワやチクチクもなくて着用感が良いところも気に入りました。


また、頭の部分だけ脱げば、普通のネックウォーマーの様に使えるところもユーティリティ性高く好印象。


これまで持っていたウール製やフリース製の目出し帽に比べて、防寒製が高いことはいうまでもなく、フィット感が良いところ、首回りなどのカバー面積が広いところ、そして軽量なところも大きなアドバンテージです。


大げさかもしれませんが、これを着るようになってから、寒風吹きすさぶ中での釣りも全く苦に思わなくなってきました。


これはホントに快適、素晴らしいアイテムです。


ご興味ある方は是非試してみてください。普通の目出し帽との違いにきっと驚かれることと思います。



ワタクシが買ったのはこの商品。ホントにオススメです

帽子は別にかぶるから、という人には、頭部が空いたこんなタイプもあります。

ネックウォーマーだけでいいよ、って方にはコレ。

心臓から流れ出る動脈周りを温めるのは防寒の基本。胸回りまで大きくカバーしてくれるネックウォーマーは効果絶大です

なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive