2018年3月10日土曜日

最高に天気が良い日曜日、子供と散歩がてらデイゲーム

前日のキビレ祭で若干ウデが筋肉痛気味ですが、3/4(日)、久々に家族連れでいつもの浜にやってきました。





この日はあくまで散歩がメイン。がっつり釣りをするつもりはありませんでしたが、なぜかヒップウェーダーだけは履いて行きます(笑)。


潮が大きく引いたいつものウェーディングポイントでは、水深30cmにも満たない激シャローに無数の大きなボラの群れが。


やはりこの時期、日中の日照が良ければ、たちまちシャローの水は温められ、魚にとっては居心地いい環境になるのではないかとおもいます。


ホンキで釣りをするつもりではなかったのですが、家族ほっぽらかしでついやっちまいマシタ。


まあまあサイズのキビレ。結構太ってマスね~。ヒットルアーはJacksonの鉄板VIB14g。


この魚を釣った後、みていた長男がロッドを振りたいというので、オカッパリポイントに移動してキャスト練習。

結構マジメに投げてマス。釣りに興味持ってくれると嬉しいんですけど・・・

気が付けばウェーディングも含めて、何名かの方が釣りをされていました。



仕事の都合上平日は釣りをするのがむつかしく、最近週末にナイトばかりやっているので昼間に釣りをする機会が殆どありませんが、暖かくなってきたらデイゲームも楽しそうですね~。


短時間ですが楽しめました。大自然よ今日もありがとう。


【タックルデータ】
ロッド:シマノ Exsence S900ML/RS FlexPerformance
リール:シマノ '13Exsence LB C3000HGM
ライン:クレハ シーガーPE X8#1


リーダー:DUEL ハードコアパワーリーダーCN#5

ヒットルアー:Jackson 鉄板VIB 14g


0 件のコメント:

コメントを投稿